男はつらいよ?

 本日、日曜日は仕事でした。(泣)
天気も陽気も良くて、フリーダム行きたかったんだけどね~仕方ない。
 まぁこの不景気、仕事が増えてきただけアリガタイと思うコトにしよう。

  昨日の土曜も天気良かった~ね!暖かかったし。
だもんで以前より奥様と約束の花見に出かけました。っても近所をブラッとしただけだけど。
d0129041_2324225.jpg
 川沿いやらを歩きつつ、駅まで4~5km位かな?
アチコチの桜が七~八部咲きでキレイね~
厚木辺りは桜並木が多いのかしら?道路脇の木も以外に立派だったり。
 久しぶりに一眼レフ…もちフィルムですが(笑)を持ち出しましたが、ココのは携帯カメラ。
どうしても見上げるんで花が暗くなっちゃうにょね~所詮携帯か…。
d0129041_23241462.jpg
 と思ったら、こんな感じに撮れたりして。
コレは高いトコから水平に接写してるんだけど、後ろの方が上手くボケてるんよね~。
AFとかも付いてるモンね~最近の携帯。記録的な使い方では充分すぎるね。
でもデジタル一眼レフが欲しい。(笑)フィルムはやっぱメンドクサイ…というか
気持ちのタイムラグが出来ちゃうんだよね~赴きはあるけど、コスト面もね。
LOMO辺りのトイカメラは撮影した結果が転がる感じが楽しいけど
一眼レフは単にカメラ本体の魅力というか精密機械、オートマティックでない感じが楽しいのかな?
写真としてはデジタルでも楽しそう…直ぐ見れるしね~誰かくれないかな。(笑)
d0129041_23242069.jpg
 相模川の合流地帯?辺りの広場?ではお花見盛り。
実はこういうのあんましやった経験無いな~何度か企画されるものの流れるんだよね~
d0129041_23242567.jpg
 駅の周りなんだけど…
チョット外れると結構寂れてます。昔の商店街というのかね?
大半がシャッタ-を締めたまま閑散とした通りが多いんですわ。
 そんなシャッタ-に江戸時代辺りの店先のような絵を描いていました。
他にも何件か出来上がっており、若干ヘタウマ的ではあるが(笑)
チョッピリ通りが賑わう感じがして良いです。
[PR]

by dog-beat | 2009-04-06 00:35 | 雑記 | Comments(0)