成人の日だったようですね…

 この3連休は天気に恵まれて、行楽日和だったですな~特に出掛けてませんが。(笑)
それでも中日の11日(日)は所用もあって、チョイとお出かけ~奥様同伴なので車でね。

 向かった先は~北川商会。新たにサイドバルブ用に工具を追加するのだ。
ブギー号(ショベル)の頃に1~2回行ったんだよね~懐かしい。
営業時間が短い北川商会、休日は月に2回しかやってないからこの日も混んでます。
前日までに買うものはHP見ながらピックアップ済み、サクサク~と30分位で買い物終了。

 そいで翌日13日(月)~。
d0129041_2216432.jpg
リアのスターハブを増し締めする為のロングへクスと変換アダプタ
予備のプラグAB-6とキックペダルのバネ、ヘッド増し締め用フレックスレンチ
そしてデカくて黒いのが45用マニホールドレンチ…を買ってきますた。
…んが、マニホレンチが高いのよ!¥6000位すんの。
鉄板打ち抜いただけっぽいけどね~まぁ需要低そうだし、仕方ないか。
…んが、んが!コレが使えねぇ~んだ!ナットに合わないの!
ギリギリ合わないから、サイズ間違いでは無さそう…精度の問題かな?

 そもそも最近リンカートがチョコッと動くのね。だもんで増し締め必要かな?と思って…
ヤスリで削ってみたけど、まだ入らない…高かったのに!泣けるぅ~。
結局パイプレンチだよ。他のは良さげな感じだから、地道に削ろう。

 リンカートはサポートを付けた方が良さそうなんで、先日注文しました。
そう、フラットヘッドのパーツといえばココ「A.A.R. 」さんです。
フリーダムの堀さんにも薦められました。Fのスプリングやらチョコチョコ注文してみました。
届いたらまた作業しよう。
d0129041_2216506.jpg
そして今日のリファイン作業(?)はコチラ。Rのブレーキスイッチです。
コレ踵で踏んづけちゃうんだよね&チェーンが短いのか、レバーに触る位で点灯しちゃうのよ。
d0129041_22165795.jpg
で、取り付け位置変更&チェーン交換しました。コレだけで大分違う!
そしてスイッチが元々付いていた所…タブの様なのがあるんだけど
ホントはココにブレーキレバーの戻りスプリングが付いてるはずなのよ。
レストア前は付いてたんだけどね~コレが無いと結構ヤバイ…ってか怖いのよ。
簡単にRブレーキがロックしよるからね、もう既に何度かヒヤッとしたもん。
ヒデモに取りに行くのもメンドクサイし…ってか、他にもパーツ足りないんだけどね(笑)
A.A.R.で注文しようとしたら¥2800とかすんの!取り敢えず代用品を探そう。
d0129041_2217421.jpg
 ついでに気になってたトコをもう一つ。
サイドスタンドにエクステンションだろうけど、鉄棒が溶接されてんのね。
コイツが長過ぎて邪魔なんで…
d0129041_22171468.jpg
ぶった切りました。その前にチョイと曲げて、曲がり部分が残るようにしてみた。
走ってると畳んだスタンドがビミョ~に落ちてくるのよ(笑)少し軽くなったから解消かな?

 この後、テストランと称して1時間ばかし近所を走りました。
リンカートの調整?セッティング?をやってるんですが、イマヒトツ分かりません。
特にスローが…何かバッチリ!ってポイントに落ちつかないんだよね~
単に安定してないのかな?乗る度に感じ…特にアイドリングとか低速が違う感じなのだよ。
 最初よりは乗り易くなってると思うけど…単に慣れただけか!?
[PR]

by dog-beat | 2009-01-12 23:41 | 41WL | Comments(0)