可笑しな時間に更新やね~

 ん~ホトロド行く前に更新してみたりして。(笑)
ネタが詰まるとヤル気が更に出無いかんね~。

 
 30日の日曜日に無事家に帰り着き、操作的には大分自信が付いたので
翌日から早速通勤に使用開始!
 しかし、予想以上に排気音がデカイ!マフラーが短いからかな~
耕運機の様な牧歌的な音を想像・期待してたんだが、結構爆音。
アクセルの独特な感じも手伝って、家の前でかけるのは近所迷惑だわ。
朝っぱらからチョイと押して、通りまで出てからかける羽目に…。
 そいでもって冷えた状態からのスタートにはチト梃子摺る。
OH直後でコツを掴んでないから尚更かね?

 キックは軽いんだが、中途半端に軽いのね~そりゃぁVANVANよりは全然重いんだが
体重をかけるには軽すぎる…結果、足だけでかけるんで意外とシンドイのね。
エンジンかかる頃には、人間の暖気も完了する。(笑)
 んでもかかっちまえばOK!交差点なんかでエンストしても即かかるし。

 月・水曜日と何とか乗れてて、やっぱ楽しい!気持ち良い!感覚が出始めた木曜日…
来たね~洗礼?予定調和?(笑)

 このトコロの不況で仕事量が少ないモンで、比較的早く帰るのね~最近。
そんな午後7時過ぎ…幾らかエンジン始動に慣れ始め、順調にスタート。
走り出して500mも進んだ辺りかね?エライ音がしてSTOP!!
 「ガッショーーンッ!!」って感じでさ。焦ったね~咄嗟にクラッチは切ったんだけど。
音の感じからエンジンではないだろなぁってのがあった。

 とりあえず近かったから会社まで押して戻り、バイクをチェック!
クラッチ繋いでも押して動くし、キックはスカスカ…。プライマリー臭い。
 ヒデモにTELして状況を伝え、プライマリーカバーを外す試みを…外れん。
d0129041_9371761.jpg
見難いね~少しズラせたカバーの隙間から何か見える…チェーンだね。切れたね。(涙)
中央の窓から指入れても何も触れないんで、間違い無いっす。
ついでにこの作業で、ネジが何本か無くなってるのに気付いたね。(笑)

 んでヒデモで引き上げお願いしたんだけど、ホトロド直前で…無理だって~。
その後の修理やら何やらも見通し立ちませ~んって。
会社に置いて電車で帰りましたよ、ハイ。
d0129041_9445220.jpg
寂しげ~だぁねぇ~。(涙)


 テンション低いでしょ。(笑)
これからホトロド行って来よう~車で…。
あ、その前に免許の更新行かなきゃ。んぢゃ。
[PR]

by dog-beat | 2008-12-07 09:48 | 41WL | Comments(2)

Commented by foos at 2008-12-10 17:17
ども~ッ
2tomデスッ!
ホトロド行ってたみたいだねぇ!
オイラは相変わらずスロースタートだったので、会えんかったね。
ところで納車オメっす!
早速チェーン切れたみたいで、チョッツ悲しげだねw
まぁその程度でへこたれてる場合では無いので、
運転慣れたら走り行こうねぇ!!
ヨロっす
Commented by 山田イヌミチ at 2008-12-20 01:36 x
相変らずの遅レスでスマソ。
ホトロドでは誰とも会えませなんだ~まぁテンションも低かったんで、個人的に盛り上がってなかったのよね~
チェーンは交換して帰ってきたんだけど…細々ありまして乗ってませ~ん。(涙
チョイと色々凹みまくりなのですわ。
いつになったら慣れるコトやら。(笑)

年明けに新年会でもやろうかと画策中でし。ヨロスク!