人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪日曜、夜は大嫌いだぁ~!

 ♪月曜、朝よりも嫌いだぁ~!っと、そんな気分満開の正月休み最終日の夜です。
あぁ~明日から死後とかぁ~ぢゃ無くて仕事。変換ミスだがなかなかナイスチョイス!(笑)

 この年末年始の休みは新居の片付け&設備設置に費やされましたわ。
4日は朝から1日中、馴染みの町田にて買い物。
まずは¥100均メガダイソーにて細々したモノを購入
続いて東急ハンズ~ヨドバシを周るも、お目当てが無かったりして…一応、取り寄せ。

 昨日5日は、奥様が友達宅に遊びに出掛けたので、ココぞとばかりにガレージに着手!
…するも、新設する予定の棚板にニスを塗るのみで時間切れ。やはり冬場は渇きが悪い。
 久しぶりに木工に手を出し始めると、アレコレ構想が膨らんでしまうなぁ。

 そいで本日6日の最終日には…
♪日曜、夜は大嫌いだぁ~!_d0129041_011138.jpg

先日のIKEAにて見つけたウッドブラインドを和室に装着!
 元々我が家は「条件付の建売」だった為、和室がプランにパッケージされてたのよね。
特に必要は無かったけど、日本人だしね~畳も良いよね~なんっつて作ったは良いが
障子はオプションだったんだよね~しかもソレ知ったのが、最終決定後だったのな~(泣)
 そんなワケで、和室にカーテンもどうよ!?とか、普段使わない部屋だから金掛けたくない
実際使ってないから後回し~なんてのが続いてて
今まで和室はずっと雨戸締め切りだったのだ。(笑)
 なかなかヨイ感じに…しかも意外とリーズナブルに出来たなぁと自画自賛。
でも使わないんだけどね、和室。(笑)物置兼客間って感じで。

 元来DIY好き(まぁ金が無いってのが前提なんだけど(笑)なワタクシ
新居に越して来てから、ヤレ家具の組み立てだ~ブラインド取り付けだ~となる事を見越して

♪日曜、夜は大嫌いだぁ~!_d0129041_0112265.jpg

 購入してました。充電式電気ドリル!もう大活躍!!
今まではバイク用に「マキタ」のデカイドリル使ってたんだけど
家の中で振り回すには大物過ぎるし、重くてコードが邪魔。
コイツは良い仕事するぜ~!穴開けもソコソコいけるし、ネジ関係はバッチリ!
しかも¥5000でお釣りが来る、素晴らしいぃコストパフォーマンスで俺を虜にするぜぇ。

 …あぁ日付が変わってしまった~仕事かぁ~

by dog-beat | 2008-01-07 00:37 | GAREGE&HOME