2007年度一大事!! その3

 先月末に無事「家」の引渡しを終え、現在は外構工事が始まりました~。
今週はお天気がビミョ~な感じなんだが…ソレが終われば晴れて

お引っ越しです!人生で3度目の引越しですわ。

 二十歳を前にして実家を出て、当ても無く上京。(笑)
専門学校時の友人が住んでた「百合ヶ丘」に何となく住み始めて、気付けばソコで約9年
ハーレー購入にあたり、駐輪スペースの都合と当時同棲してたコトもあって
隣の駅の現アパートに引越して約7年…
 実家を出て15年間も川崎市のコノ辺りに住んできましたが、いよいよお別れです。
今度は厚木の方へと住処を換えるコトになります。
 まったく土地感が無いのですが…ハテサテどうなることでしょう?

 まだ住んではいませんが、家の所有権はオレのモノなんで出入りも自由です。
フローリングのワックスがけをするので、本格的な荷物は運べないが
服関係は週末を利用して何度か運んでまふ。
 しかし、半分程度運んだトコロでクローゼットが一杯に…
む~少し減らさないと駄目だな~と思ってる矢先から、ラングリッツのスウェットが欲しい。(笑)
シングルライダースとスタジャンとB-3は毎年欲しいと思ってるんだが…

d0129041_23554397.jpg

 画像の植物は「おもと」というのです。「万年青」と書いて「おもと」

 両親達は「引越しは大安吉日にするべし!」などと言われるのだが
何しろコッチは仕事があるんで、そうそう日を選んでいられない状況…
 そんな時は予めこの「おもと」を大安の日に置いておけば
そういった風習から、特別免除が受けられるらしいです。
 昔から言われてる「縁起」系って、意外と都合よく出来てるんだよね~
[PR]

by dog-beat | 2007-11-06 00:00 | GAREGE&HOME | Comments(1)

Commented by 委員長 at 2008-01-29 13:38 x
専門学校時代の同級生です。はい。

呼んだ?(笑)