2007年度一大事!! その1

d0129041_2237836.jpg
 今年2007年は色々大きな変化がありまして~てなコトを書いたんですが
そろそろソッチに触れなきゃ意味無いぢゃん!というワケで第一弾。

 バイクを買い換えちゃいました!!

 まぁ不動車含め4台くらい在ったりするんですけど(笑)
一応メインのバイク、ショベルを買い換えちゃいます!…てか、ました。

 HPにも書いてたけど、昔から思い入れもあって2001年に念願のショベルを購入。 
散々苦労もしたけど、楽しいし!カッコイイし!…たまに捨てたくなったりもしたけど(笑)
「一生乗るぜ!」なんて考えたりして、スポスタ買えるか位の大枚叩いてOHもした。
 そりゃあ悩んだよ~思い入れも思い出もタップリだったし。

 決定的だったのはタイミングだね。

 実際バイク乗るのって「通勤」だけなんだよね、オレ。(笑)
ツーリングの滅多に行かないようになってしまって、街乗りオンリー状態。
正直デカくて重いのが少し疲れちゃっててさ~。
 あとリジットへの憧れも捨てきれなかったんだよね。

 そんな2007年初頭にブギー号(ショベルね)で事故ったの。
軽い接触事故だったんだけど、車の巻き込みなんで9:1で向こうが悪い。
すると「保険金」なるまとまったお金が転がり込んできたのよ。(笑)
 実は修理代もモチロンだが、装備・服飾の損害金が大きかったんだよね、意外と。

 ここで選択肢があった。
このボーナス(笑)+蓄えで「大掛かりカスタム!」or「いっそ買い換え!」
 当初はリジットにする…つまり「カスタム!」を選んだんだが
昨今の厳しい車検事情と初年度登録年数により、合法不可…。
 リジットにする方向で話が進んでいるウチに、気分が思いっきりリジットになっちゃってて
出来ないと分かっても、リジット乗りたい病は末期状態。(笑)

 「買い換え!」と相成りました。


 …なんか案の定長くなっちゃったんで、続きモノにします。(笑)
多分、死ぬまで「簡潔明瞭」とは縁の無い人間なんだなぁ~オレ。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2007-10-04 22:40 | MOTOCYCLES | Comments(0)