人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュエマはじめました。

デュエマはじめました。_d0129041_23193550.jpeg
ポケモンやらバディファイトやらガンバライドやら
息子が闇雲に集めてたカードゲームの中で
1番お気に入りのが「デュエルマスターズ」
今月のコロコロコミックの付録で、デッキ40枚が付いてきたのを機にデュエマ本格始動。
親子対戦です。

実はカードゲーム、トレーディングカードってヤツは
昔から興味がありました。
古くはマジックザギャザリング日本上陸!の頃からw

TTRPGなんかもそうだったけど、周りに賛同する同士が居なくて
今ひとつ踏みきれない感じでしたねー。
デジタルだとカルドセプトとか大いにハマりましたな。
最近ではスマホゲームとかちょいちょい。
今だとハースストーンとかね。

今時は沢山のTCGが出てて、コレクタブルアイテムなのかと思ってましたが、なかなかどうして対戦も盛り上がっているようです。

息子のカード見ながら、色々調べてみましたトコロ
デュエマが一番面白そう。ルールもシンプルで分かり易い感じ。
元はアメリカ🇺🇸発のゲームなのね。
絵柄やキャラはイマイチ惹かれないけど、ハマり過ぎなくて逆に丁度良いかもwww

そんな親父は息子に対抗すべく
デュエマはじめました。_d0129041_23220700.jpeg
こちらのスタートセットを注文!火文明?のデッキです。
因みに息子はジョーカーズと自然文明だそうで。
金に物言わせる大人買い作戦はしませんよw

さて、週末はデュエルスタート!

by dog-beat | 2018-04-19 23:17 | TOYS