人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~

 35ガチャーネンは全3種類。実は3種とも並行して弄ってました。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_00274272.jpg


35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_00274202.jpg
最初に組み立てたSAFS。何も考えずとりあえず組み立てただけだが、カッコイイ!
ここから墨入れしたくらいがベストなのでは…足の肉抜き穴も埋めてません。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_23001479.jpg
イキナリ完成してますが、結構苦労しました。
スネークアイと同じ要領で進めたんだけど、何も考えずに組んぢゃったんで迷走しまくり。
何度か色も塗り直して、最終的にはちょっと悔いの残る感じになっちゃった。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_23011059.jpg
陸戦タイプってことで、土汚れなんか塗装で試してみたけど…どうですかね?
クレパスとかの粉系のを使うともう少し違うのかな?加減が難しいよね、ウェザリングとか。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_23011011.jpg
デカールの色味とかがイメージと合わなくて、上から色塗ってみたりしてます。
迷彩ももう少しボヤかしたり、色の組み合わせとか勉強が足りないなぁ。こういうのは数見て数やらないとね。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_23011106.jpg
最後はAFS。Mk.1だっけ?一番古い型のヤツと思われ。
コイツは元の成型色クリアーなんで、塗ってる感じがちょっと違ったね。因みにスネークアイはピンク。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_23011017.jpg
前出2機に比べるとデザイン的に塗り面積が小さいからか、盛り上がりに欠けた。w
「こういうかんじに~」ってイメージがあまり湧かなくてチョイト地味目かな。
あと途中で足が捥げたwだもんで立ち姿がナナメってる。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_23011136.jpg
そしてフィギュアですね~もう限界っすw 1/35の顔なんか無理っすよ~も全然見えないの、老眼でwww
アップで撮った画像もあるけど、見れたモンではないです。
まぁ雰囲気ですよね。ヘルメット被ればほぼ見えないし。何となくスケールとか軸とか合って無い気するし。
認識帯っていうの?白い帯状の塗装、爆撃とかで敵味方見分けるだっけかな?
それが塗りたかったので良かったかな。あと4体あるけど、塗装ネタが思いつかないAFSなんだな~。
35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_22591278.jpg
一通り並べてみた…けど、もうちょっと周り整えた方が良いね。
小さくてよく出来てるので、実験的な塗装試してみたりしようかと妄想中…まだ10体以上あるし。www





 そして次は…




35ガチャーネン その2  ~A.F.S.&S.A.F.S.~_d0129041_00254932.jpg


by dog-beat | 2017-08-11 23:11 | プラモケイ