GLIM SPANKY



 も~ぅホント久しぶりに、新しいバンド(?)のCDを買った。
たまたま観ていた人様のブログで見つけてヤラレた。

 即アマゾンで大人買い~便利な世の中だこと。
 
 若いのにカッコイイです。車でヘビロテっす。
YouTubeを簡単に繋げる(?)のが分かったので、やってみたかったのだ。
[PR]

by dog-beat | 2016-02-22 23:04 | 雑記

やっと夏だな~

 フジロックから帰ってくると…ってか、その前からなんだけど
仕事の方が殺人的な状況で、連日深夜残業に休出続きと
身体的・精神的に疲労困憊ヘトヘトプーな状態…シンドイわぁ。

 何とか今日は休みらしい休み。
お天気も良いので朝から洗濯。そして溜まっていた事を片付けましょうと。
d0129041_195160.jpg
 フジロックで大活躍したレッドウィングのロガー。
ドロドロのままガレージでホッタラカシでした。雨続きでカビが出始めちゃった…ヤバイヤバイ。
d0129041_195109.jpg
 台所用洗剤でガシガシ洗っちゃいます。良いかどうかは別にして。(笑)
そいで天日で乾かします~お日様はホントに偉大ですな。
ついでにエンジニアも日干ししましょ。
d0129041_194074.jpg
完全に乾ききる前にオイルをくれてやります。
いつもは靴関係はラナパーで済ますんですが、今回は水洗いしているコトもあって
贅沢に馬油100%を投入!がんがん染み込んでいきます。
d0129041_194549.jpg
 調子に乗って他のブーツも引っ張り出して
まとめてお手入れ~エンジニアは奥様のヤツ。
コレで半分くらいかな?流石に全部の靴を出すのは止めておいた。(笑)
ここまでで、もう汗ダックダク。ガレージも換気しながらシコシコ頑張った。

 やっと夏らしい感じかね?何か雨降るんだか降らないんだか
シャッキッとしない天気続きだったかんね、汗かくとチョット気持ち良かったりして。
夏は夏らしい方が良い…なんて本来可笑しい話だよなぁ。
子供の頃は、もっと夏だったような気がするもん。
[PR]

by dog-beat | 2009-08-09 19:19 | 雑記

訃報 川村カオリ

d0129041_23104564.jpg
 38歳だったそうです。
それほどファンというわけではないのだけど…CD1~2枚くらいかな?SORROWとか。
若い頃はスッゴイ可愛いかったな…最近?はカッコイイロッカーな感じかね…。

 今年はどうなっているんでしょうか?
[PR]

by dog-beat | 2009-07-28 23:16 | 雑記

いよいよ明日です。

 フジロックです。

 このトコロ仕事がバッタバタで、チョイとシンドイですが…
ぉ天気の方もなんだかパッとせず、梅雨に逆戻りのようですが・・・
明日の朝出発致します。起きれるかな?

 誘って頂いたS夫妻は既に現地入り、前夜祭を楽しんでいる模様。
ウチラも楽しんでこようと思います。
 新婚旅行も兼ねてますから。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2009-07-23 23:26 | 雑記

アベ フトシ 逝去

d0129041_0102748.jpg
 友人からのメールで知った。
家に帰って直ぐ調べた…ショックだ。

 青臭い言葉を使うなら、ミッシェルガンエレファントはオレの青春だった。
解散後はアベの動向だけが不明瞭だった。
KOOLOGIはどうもね~ライヴですらイマサンくらいだった。

 ソロやバンドを率いるような感じのヒトではなさそうだったし、どこか良い面子と組めば…とか。
メチャクチャカッコイイギタープレイヤーだし、埋もれていくには惜し過ぎる存在だった。

 一度だけ新宿駅で偶然見かけたが、鋭すぎる眼光に近くにも行けなかった。

 全ては過去形で終わってしまった。
43歳…若過ぎる、早過ぎるよ…。

 ご冥福をお祈りします。
[PR]

by dog-beat | 2009-07-23 00:18 | 雑記

FUJI ROCK 強化合宿

 10年来、行ってみたいなぁ~と思っていましたフジロックフェスティバル。
日程と予算の都合で毎回見送り続けていましたが、遂に今年…何故か今年になって(笑)
初参戦を決めました~!

 ココ何年か強く誘われつつも、今ひとつフン切れ無かったんですが
酒の力も手伝って(笑)勢い参加表明、チケット取っちゃいました。
 まぁ新婚旅行行ってないんで、そんな代わりと言いますか。(笑)


 そんでもって去る6/20都内某所某宅にて、強化合宿が行なわれました。
今回お誘い頂いたS夫妻(笑)毎年強力にフジロックにお誘い頂きつづけ
いよいよ参加の今年は、宿なり駐車場なりお手配頂き、お世話になりっぱなしでス。
引っ越し祝いも兼ねて、手土産持参で乗り込みましたよ、ハイ。
d0129041_2393545.jpg
 フジロックのDVDが垂れ流される中(笑)
フジロック歴8年の大御所(笑)N嬢も参加し、簡単に言えばパーチーですな。
ソレも本場のカレーパーチー!5種類くらい出ました。モチロンのナン+サフランライスまでも!
オイスゥイ~美味しぃ~旨旨旨いぃぃ~。やはり日本は印度にしてしまうべきです!
d0129041_2394180.jpg
 S宅は地上12階の高層階にあります。眺めがグレートですよ。
新宿副都心の隙間に小さく東京タワーが見えます。富士山も見えるそうな~羨ますぃ~。
高い所に登るとエラクなった気がするのは、人間が卑しい所為かしらね?


 色々アドバイス頂いた翌日、近所のアウトドアショップに冷やかしに行くと…物欲爆発です(笑)
アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい~!
ヤバイです、パタゴニアカッコヨイです。(笑)んでも高いっす!元々アウトドア物も好きでね。
こりゃぁ金が幾ら合っても足りない、フジロック貧乏になってしまうぅ~。
[PR]

by dog-beat | 2009-07-01 23:20 | 雑記

ゴールデンウィーク…

 ってヤツですね。
バイク用に空けておいた後半は雨になってしまひましたが…(涙)

 5/3(日)には奥様と御出掛け~。
d0129041_21344473.jpg
 高円寺です。始めて来ました高円寺。
筋肉少女帯の「高円寺心中」よろしく、昔から名前は知ってましたが、初です。
上記の歌詞にも出てくる「純情商店街」など、幾つかの商店街で構成されている模様の街ですね。
d0129041_21345297.jpg
 この日は「大道芸」のイベントが行なわれており、賑やか~な感ぢ。
d0129041_21345891.jpg
 アチコチで披露される大道芸や、こんな方達が徘徊してました。
街を上げてのイベントのようで、お陰で地図が配布されてて散策が楽だったわ~。
 古くからの商店街、隙間のような所で若い人たちが店を出してたり…
古着屋も多かったかな?ナカナカ面白そうな感じですね…ウチからはチョット遠いけど。(笑)
d0129041_21351585.jpg
 昔から想像していた、カオティックな感じもありましたね~。
オレ的にはやっぱ筋少な感じなんですよ、高円寺といえば。
何となくインド料理~カレー屋も多かったように思うし。正に「日本印度化計画」
d0129041_21351953.jpg
 ココもカオスな感じ。
チョット面白い看板だなぁ位で見てたんだけど…
d0129041_21352673.jpg
 その横のシャッターには何やら張り紙多数…
d0129041_21353387.jpg
 内容も何だかカオス…ちょっとコワイです…。

d0129041_21353858.jpg
 その後、待ち合わせていた友達と落ち合い、取り敢えずお茶でも~と
有名な「七つ森」へと向かうも満席…前日に亡くなった忌野清志郎も通っていたとか…
この日、商店街でも清志郎の歌が流れてたり、Tシャツを着ている人を目にしたり…。

 敬愛する「怒髪天」の増子さん、自身の日記「社会ト自分」での言葉がスゴク好きだ。

 「神様のクソ野郎!
  この世に必要なモノとそうでないモノの区別もつかんのか?
  今日、代わりに本当の神様がそっち行ったからオマエはもう用無しだ。」 
                                             (勝手に引用ゴメンナサイ)
d0129041_21354210.jpg
 そして夜には本日の本命「HELLHOUND」のライヴ。
お友達なんですが、カッコヨイですぜ!へヴィメタルが好きなら間違い無いです!
この日のイベントが押し気味だったのか、畳み掛けるような重弾爆撃でシビレた~!
d0129041_21354738.jpg
 一旦ライヴハウスを出て居酒屋へ…その名も「大将」しかも3号店。(笑)
コレが安くて美味いんだなぁ~もう昭和な感じで良いです。
前日も仕事関係で呑んでて、最近のオレ的には連荘は久しぶり。楽しい!
結構酔っ払っちゃって…ライヴハウスで80’Sな映像~ガンズやKISSやBONJOVIなんか観てて
気分も上がってたのかな~付き合いも長い友達だし、楽しかった!
最後にはイタリア人の友友達まで混ざって、非常に良い夜でしたよ。


 神様、ロックンロールもブルーズもメタルも続いていきますよ。楽しいもん。ありがとう。
[PR]

by dog-beat | 2009-05-05 23:00 | 雑記

もう四月も終わりやんね~

 新年度になってからアリガタイコトに仕事が忙しくなったり~
色々あって凹んでみたり~しているウチに、ブログ忘れてました。(笑)

 時の流れは早くって世の中はまたもやゴールデンウィークっていうヤツですね。
オレは暦通りなんで5連休位?飛び石で昨日29日もお休みでしたね。
午前中から夫婦揃って都会の町、渋谷くんだりに出かけました。
d0129041_2221201.jpg
 お目当てはコレ!
怒髪天のNEWアルバム「プロレタリアン・ラリアット」の発売イベント
HMVにてトーク&握手会に参加するためッス!
こういうのって、結構平日の夕方とかが多くてナカナカ出れないんだよね~
珍しく祭日開催なんで、15年以上ぶりにHMVでCD買いました。予約までして。(笑)
d0129041_22212714.jpg
 11時過ぎにはCDとイベント整理券をゲット。
13時開始なんでまずは腹ごしらえに、気になるハンバーガー屋に突撃。
「GORO’S☆DINNER」原宿?青山?の方にあるお店の支店のような感じ?
前から気になっていたのでこの機会に!と開店待ちしてしまいました。
d0129041_22213374.jpg
 ベーコンチーズバーガーですわ。コーラも瓶で雰囲気良しです。
んっ美味しいです。でも感動までしないか…けして悪くないけど、チョット高いかな~?
最近色々ハンバーガーも出てますからね~美味しい+αを求めてしまうのか?
食べ物屋さんて難しいよね~美味しいは勿論だけど、値段とか内装や雰囲気や店員の感じとか
全部ひっくるめてどうか?って感じるモンね。コレで¥1000位だったらサイコー!(笑)
 今のトコ、トータルでみて下北沢「ビレバン・ダイナー」 原宿「グレートバーガー」かな?個人的に。

 その後のイベントは撮影NGだったので画像ナシだが、楽しかったぁ~!!
上原子王子のパイソンと思しきウェスタンブーツと
坂さんの履き込んだドクターマーチンがカッコ良かった!(笑)ドクターマーチンも欲しいぜ、やっぱ。
d0129041_22215420.jpg
 握手会の後、直筆サイン入りのライナーを頂きました。
いやぁ~堪能した。(笑)ライヴ以外のこういうのも楽しいやね~また機会があればね。

 天気も良かったのでブラブラお店を冷やかしながら原宿まで歩くと…
d0129041_2222024.jpg
 29日オープン初日だったようね。
「バカぢゃないの?」ってくらい対岸の歩道が込んでました。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2009-04-30 23:08 | 雑記