♪ぅおおぉぉ~っ毎日 吹雪吹雪 氷の世界っ!!

 ま、記録的な感じで。
コレはベランダね、降ってる最中。室外機前とか雪避けたり。
d0129041_023185.jpg
d0129041_023141.jpg

コレも降ってる最中…玄関前。
d0129041_0232858.jpg
d0129041_0234154.jpg


コレは日曜日ね。雪の行き場が無くって成り行き作った雪だるま。
雪質が良くって、転がすとホントにくっつくんだもん。こんな雪初めてですわ。
d0129041_0235253.jpg

朝から自宅を雪かき…昼からは会社に行って雪かき…背中と肩がパンパン!
珍しくて楽しいけどね~雪国では暮らせないなと、改めて思う次第。

 今週また降るらしいよ。
[PR]

# by dog-beat | 2014-02-12 00:36 | 雑記

2014年ですね~とっくに

 まぁいつものコトですね。
チョット精神的に盛り上がらない日々が続いてますけど
折角なんで、このカテも久しぶりに書いてみようと思って早、一ヶ月弱…。

d0129041_2353951.jpg

 家を建てた時に設置したポスト。アメリカンな感じのを探してきたんだよね~当時。
もう5年以上経つのか~雨風晒されて、TOPのサビサビ具合がミスボラシクなってきたので
塗り替えを奥様から依頼されてました。


d0129041_2365467.jpg

 で、こんな感じに(笑) 特に途中は無いね~。
実際は1/3だったかな?午後から出かける予定だったんで
私にしては珍しく早起きして、午前中3時間くらいで片付けたった。
ペーパー当ててサビ落とし&下地作って、水性塗料刷毛塗りで。

 色のチョイスは奥様で。
艶消しは良いね~塗りムラとか目立たなくてw 刷毛が安物で毛抜けが多いが…。
ローカルな手塗り感を出す為、刷毛目もあえて残す仕様。…という言い訳w

 こういうの楽しいんだよね、うんうん。
それだけでOKなんだというコトは分かってる…と思うけどね~なんだろな?
余計なコト考えすぎなんでしょうね~シンプルになりたい。
[PR]

# by dog-beat | 2014-01-26 23:23 | GAREGE&HOME

HOTROD or JUNK?

 今日はこの時期恒例のホットロッドカスタムショーでしたね~。
毎年何しか重なって行けないパターンですが、今年は…まぁ行きませんでしたw

 迷ったけどね~ボルティ動いたら行こう!と、目標立ててたんよね~駐車場だけだけどww
週に1~2時間位づつ弄ってきたんだけど…あとチョット及ばず。先週ナンバー取ったのに~
シートがまだです、配線がハミ出てます、バッテリーが固定できてませぬ。
 この3点がクリアできれば、取り合えず走れるんだけどね~年内シェイクダウンを目指す。
ってか、記事書こうと思て、一つも書いてない。


 んで、代わりにっちゃぁナンだけど、ジャンクショーの方に家族で行ってきた。
d0129041_23321292.jpg

昔の記事で書いた事あるけど、何回か行ってるイベント。骨董市的なヤツね。
久しぶりに行ってみますか!?と奥さんと話してたんだは。

 九段下、武道館脇にあります「科学技術館」で行われてました。
昔はよく行ったんだよね~フューチャーショウ?だったっけ?オタクイベントでよく行ってた。w
家から2時間掛からなかったね、R246で行ったんだけどさ。
渋谷辺りからは辟易だったけど。もう都会は肌に合わんですとよw

 肝心のイベントなんだけど…イマイチ。ショボッ!って感じよ。
なぁ~んかさ、みんなどの店も同じ様なモンばっかり売ってて面白くない。
一部の店はホトロドに流れてると思われるが…インテリア的なモノも殆ど無いんだもの。
同じファイヤーキングばっかり並んでるぢゃんww
あ~もっと面白かったのに残念。何も買いませんでした。

 こういう感じ…流行?売れ線?安定物?そういうのばっかりになっちゃうとねぇ。
他のイベントとかでも感じたりするけど、残念よね。色々あるのが楽しいのに…。
 ん~横浜の駐車場のが良かったかな???色んなタイヤが見たかったなぁ。
[PR]

# by dog-beat | 2013-12-01 23:59 | 雑記

新しい玩具~

 もう11月も後半…あっという間に今年も終わっちまうな~こりゃ。
そんなんなのに、久しぶり更新は9月末のお話だったりw
因みにこのカテの更新は、実に4年ぶりだったりwww

 9月の末に、奥様のバイク「ベンリィ50」がお嫁に行きました。
d0129041_0369.jpg

 結婚前から持ってたんだけど、全然乗ってなかったのよね。
ガレージ奥で邪魔…可哀想だったので、相談の上ヤフオクに出してみた。

 実は結構程度良くてね。走行距離なんて5000㎞以下だし。
何年かブリに動かしたけど、流石HONDAエンジンですね~すぐかかるわ。

 何件か入札頂き、無事1周目で落札いただきますた。
嫁ぎ先は三重の方…だったと思う。達者でな~イッパイ走らせてもらえよ~。


 っと、この売り上げをそっくり使って新しい玩具を手に入れました~。
d0129041_0105949.jpg

 え~色々書きたいコトあるけど、眠くなってきたから寝るwまた今度…いつか。
[PR]

# by dog-beat | 2013-11-18 00:14 | MOTOCYCLES

夏休みの日記

 …ってのは、8/31に書く物でしょうか?
私は昔から、9月入ってからの授業中に書いてました。(笑)


 今年の夏休みは、8/13~16 +17・18の土日とナカナカのボリュウ~ミ~でしたわ。

d0129041_2345898.jpg

 初日は個人的に使わせてもらう~
兼ねてより気になっておりましたショップに、勇気振り絞って突撃!!
調べてみたら、家から近くいのね。バイクで15分位で着く距離。

 この時のコト?WL絡みでまた書くかもしれんから割愛w
まぁ分かっていたことを再確認したっていうか…ですよね~って感じ。
奇跡ってのは、そうそうかんたんに転がっていないってコトだ。(笑)


 翌日からは家族サービス全開!w
神奈川県立生命の星・地球博物館 ってトコに行ってみた。
d0129041_23572532.jpg
ムホ~~~ッ
d0129041_23575474.jpg
ドララララァァァ~~~~ッッ

 っと、こんなんとかあって、なかなか楽しめるですよ。
奥様のママ友からのオススメで、ネットで調べて行ったんだけど面白いス。
子供も大人もソコソコ楽しめるw 標本関係はナカナカスゴイですよ。


 そいで次の日、私の実家にGO!
今年は日程が上手く噛み合ったので、20数年ぶりに実家近所の夏祭りに行ってみた。
d0129041_0743100.jpg
d0129041_075559.jpg

 実は結構大きなお祭りなのよね~3日間開催だし。
でも子供の頃の記憶と比べたら…少し規模が小さくなったかな?オレが大きくなったから?

 それでも「この規模のお祭りは初めて観た」と奥様も喜んでくれたし。
d0129041_08644.jpg

 子供はバァバにアレコレ買って貰って楽しんだと思われ。
最終日に買って貰ったお面でポーズ。
 ウチの子、厚木あゆ祭りでヒーローショー初めて観てから
キョーリュウジャーにハマッてます。でもTV放送は一度も観たことない。w

 最終日は家でマタ~リ。
d0129041_081377.jpg

トイザラスで買ったアメトイ、ミリタリーフォースを並べて遊んだり…
これナカナカ侮れない造りです。楽しい。思わず「バッドカンパニィ~ッ!!」と叫んでしまいます。w



 近年稀に見る、夏休みらしい夏休みだったなぁ。楽しかった。
思うところが色々ありすぎて、ブルーな感じも多い今日この頃なんだけど
夏休みの日記は「楽しかった」で締めくくるのが正しいと思う。それで良いでしょ。
[PR]

# by dog-beat | 2013-09-04 00:28 | 雑記

20年ぶり…

 ブログも久しぶりなんだがw

 先日…っても1ヶ月以上前だが…
長年愛用しておりましたウォレットのチェーン取り付け部がブチ切れまして。
d0129041_22531070.jpg
 汚いなぁw チギレタのはフラップのトコね。
ココ20年、常に右尻ポケに突っ込んで、スッカリ形も馴染んでおります。もち、ノーメンテ。
バイクで全身ずぶ濡れになること数回…元は茶色の革だったかな?
もはや宇宙的カオティックな柄模様ですな。

 なもんで、20年ぶりくらいに財布を新調しました。
d0129041_2257027.jpg
お分かりでしょうが、どちらも自作です。

 新しい方が大きく見えますが、寸法的には5㎜くらいしか変わらんのな。
古いのがケツに馴染みスマートになってるだけ。

 この機会に一念発起!再製作と相成りました。 
実は10年以上前から作り直そう~と思ってて、構想とコンチョだけは持ってたりして。
革は端切れを寄せ集めて…今回のテーマはスピードw
私には異例の思い立ってから1ヶ月という快挙ですww

私、小銭入れは別に持つ性質でして。
市販のウォレットではその辺が合わず、オーダーするにはお値段が合わず…イツの間にやら20年。

d0129041_2317883.jpg
 今回新調するに当たって、今までのウォレットをマジマジ観察…
思い起こせば20年前…まだハーレーに憧れて読んでたVIBES。
その中にチラッと見えるウォレットが欲しくなってね~
当時は今ほど溢れてなかったし情報も無かったと思う。何より金が無かったw

 渋谷のハンズ行って「革細工~革の縫い方」ってフリーパンフ?と最低限の道具と革
それらを当時バイトしてた、ゲーセンのカウンターで縫ったんだよな~当然仕事中にwww

 全然知識も無いから、採寸は現物…札やカード並べて計った上で、最小限の大きさ。
曲線に切ったり縫ったりする自信が無かったので、デザインは全て直線。
コンチョって何?入手先も全く分からず、2連スナップボタン…眺めてると昨日のように思い出す。

 
 正直、作ってから何年かして色々見たり知識情報が増えると「カッコ悪~い、作り直そう」とw
でも買い換えるに値するのが出てこなかったんよね~大体チョット大きいの、みんな。
んで、やっぱりお高いです。
 使い勝手は素晴らしく良いんですけどね。でもよく20年持ったなぁ。

 
 因みに今回は少し色気出してます。内部も以前の物より凝った作り。
でも採寸は相変わらず現物合わせw 革も端切れで色や厚みや方向が合わず
しかも縫い始めてから、革を1枚挟むの忘れたのに気付くオチ付きwww
 収納力が非常に低下しましたが、中身を減らす断舎利にて対応。まぁ良しでしょ。




 久しぶりに革細工しましたがね~作り上げた後、毎回思うのが
「プロが作ったのを買うのってアリだな」ってことwww
 革の質や細かい作り込み、技術や手間を考えると、あのお値段もアリなのかな~と。

 ま~あと20年、それまでに考えようw
[PR]

# by dog-beat | 2013-05-21 23:47 | 雑記

不惑’n Life!

 あ~なっちゃったね~なっちゃいましたよ。逃れられないからね。
んでも、それほど嫌悪や悲愴も無くってね。感慨も無いけど。
 もうホント「なっちゃった」ってなもんだね。

 特別なコトはしてないんだな~色々考えてるけど、先立つものが無さ過ぎww
毎年、奥さんがケーキを作ってくれるので、そのくらいで。
 カンケー無いけど、子供のクリスマスプレゼントと称して…
d0129041_23573036.jpg

 本棚を購入、届いたのね。セミオーダーな感じで、ナカナカのお値段。(笑)
アルダーのムク材で良い雰囲気。入れてる本がアレだけどもww

 奥様の選定でして…最初「高け~なぁ」と思ったが、実物見て納得。むしろお得ぢゃねぇか?くらい。
リビングに置くモノはチョット拘る…奥様のご趣味です。

 ただ深すぎるんで、この後「底上げ」を製作。
見えない所なので、余り材で30分くらいで片付ける。
ついでに更に余り材で、ガレージのイスをば…
d0129041_074844.jpg

 タバコ吸う時のイスで、1年くらいこんな状態(笑)なんかちょうど良いのが無くてさ~大きさとか。
色々拘ると¥高いし、ホントタバコ吸う時くらい…一服イスなのよね。
d0129041_010152.jpg

 …酷いねコレwww画像で観ると尚更酷いな。
余り材眺めて頭ん中で設計、採寸も無しで現物合わせで小一時間…こんなモンだろ。
イスってほどの物ぢゃないですね、腰掛。それも下の方ww

 久しぶりに日曜大工、やっぱ楽しいね。今日は暖かかったし~。
そんな大台突入な師走ですね。
[PR]

# by dog-beat | 2012-12-17 00:15 | 雑記

さっぱりワカンネェんだな、もうね…

 某所よりのタレコミで、このブログにコメント出来ない事を初めて知りました。(笑)

 まぁ大して観てる人も居ないとは思いますが…でも何故か日に2~3人居る様子…
2年以上ホッタラカシのブログ観て、どうするんでしょう?ww
イヌの生存確認すら取れないのにwwww

 そんなワケで久しぶりに設定とか見てみたり…って、ログインの仕方が分からないw
何か変わってると思うんだよね、2年前とは。
 んで、相変わらず設定とかの言葉が分からない…何を意味して何が変わるんだ?

 みんな分かるんだな~スゴイネェ。
あ~ワタクシ、昔から携帯とかもよく分かってません。
取敢えずアイホンに変えてみましたが、ゲームしかしてません。w
フェイスブックとかも誘われますが、全く意味が分からないんです。ゴメンナサイ~。


 ん~トリトメ無さ過ぎ。
およそ顔の浮かんでいる2~3人の方々、生きております。
何かの連絡にでも使えるよう、コメント復活してみました。

 既に寒さに負けて、バイクに乗れません(笑)
d0129041_23214394.jpg

[PR]

# by dog-beat | 2012-11-20 23:22 | 雑記

復活!!

 あ~ホント久しぶり。何年ぶり?
遂に復活したよ~バンバンがっ!マトモに走るぜ~スピード出るぜ~坂登るぜ~

 チマチマと弄ってきてたけど、もう限界!
近所のバイク屋覗いたら「良いよ~直せるよ~」なんて軽く言ってくれるんで、丸投げ。
 エンジン関係のパーツも、まだまだ出てきてて(んでも、050ピストンリングは出ず…)
バッチリ復活ぅぅぅ~!
d0129041_23395928.jpg

 ミッションオイルシールがダメなのが主な原因。エンジン全バラ、私の手には負えないですわ。

 でもでも待ち望んだ走りは、楽しい超!!
って使い方間違った、超楽しいよ~!!やっぱバイクは走ってナンボですね~。


 因みにWLは冬眠に入ります。(笑)
[PR]

# by dog-beat | 2012-10-22 23:42 | 雑記

ハローベイビー お前の未来を愛してる

 放置しまくりですが~ 既に7月と夏ですが~ なんだか今更な感じもしますが~

 私、父親になってしまひました。
しかも生まれたのは3月…既に4ヶ月も前です。(笑)

 まぁ大変ね、赤ん坊って。バッタバタしちゃってさぁ。
何しろ全ての中心を持っていかれちゃうのよ~時間が細切れになっちゃうの。
ただでさえヤル気を出すのが苦手なのに…瞬発力が無いのに…且つ持久力も持ち合わせていないのに…(笑)

 まぁそんなこんなです。生きてます。目指せイクメンです。夏です。暑いです。

 ブッチャケ、ネタに合わせたタイトルがどうしても使いたかっただけです。(笑)
d0129041_064198.jpg
このブログに季節感とかを求めてはいけません。(笑)
多分、産まれた翌日だったと思ふ。
[PR]

# by dog-beat | 2010-07-21 00:08 | 雑記