端からかたづけようw その1

ウン、そうしよう。(笑)

 2013年…ヤバイ3年も前かぁ~のお話から。
ガレージで眠ってた奥様のベンリィを売って、新しい玩具買ったのはチラッて書いたなぁ。
d0129041_16450493.jpg
 それがコレ。スズキのボルティ。多分98~99年式くらいと思う。もちヤフオクにて落札~。
割と近場の方で、軽トラで家まで運んでくれました。
 ハンドル・シート・マフラーが変わってるくらいかな?因みに弄る前の画像はコレくらいしかないw

 この当時、WLはヒデモの受け入れ態勢が整わず、既に車検切れ一年経過。
え~加減嫌になってて、なんかバイク乗りたい!ってか、ガチャガチャ弄りたい気分だったのよね、確か。
 んで、車検無い250で元車に思い入れが無く安いヤツ・・・って、ボルティになったワケ。

d0129041_17035539.jpg
 速攻バラします。あ~確かチョットだけ乗ってみたな。1キロくらいw自賠責無かったしね。
コイツに関しては珍しくテーマってほど大げさじゃないけど、やりたい事が大体決まってたの。
d0129041_17104557.jpg
まずはザックリフレームカット!金鋸です。手動です。
そんなに大変でもなかったんだよね。サンダーは確かに楽だけど、何しろ音が大きい!
住宅地の我がガレージでは、非常に気を使います。
一方、金鋸だったら静かです。時を選ばず作業できます。実際この時も深夜作業だったと思う。

 もう後戻りできません。って、この為に思い入れの無い安い車両にしたんだよね。
私、小心者の貧乏性でしてw 希少な車両や高価な車両では手が出せませぬ。
いつも「元に戻せるように~」とか「もったいない~」とか躊躇してしまう事がやりたいなと。
コイツ(ボルティ)は、どうにもならなくなったら捨てる覚悟ですwww
因みにこの時点でのコイツの名前は「ステゴマ」でした。

 ちょうどこの頃見つけて、衝撃&影響を受けたブログがありました。
「Destroy Your Enemy !!」 「グラトラ チキチキマシン化委員会」

 どちらもグラストラッカー(ボルティの兄弟車)弄ってたし、何しろ「やっちゃう感」がスゴイ憧れました。


 あ~書く前に考えてたのと違くなってしまった…続きにしてしまおう。
[PR]

by dog-beat | 2016-11-19 17:53 | MOTOCYCLES