コララインとボタンの魔女

 年も明けちゃいましたね…ってか、3月ですか?もう。(笑)

 今年に入ってからは、なんとか週イチ位で休めるようになりましたが…
公私共にバタバタしております。本日も労働してきました。えぇ、まぁこんなモンです。(?)


 そんな隙間を縫って、久しぶりに映画に行ってきました。
っても、先週の話なんだけど。(笑)
d0129041_233545.jpg
 「コララインとボタンの魔女」です。
アメリカでは1年以上前に公開されていて(原題は「コラライン」だけ)
情報だけで「観たい!」と思うも、日本公開は無いだろうな~と思ってましたが
大分遅れて・・・しかも3Dになって公開されました。

 監督が何とか~ストーリーがどうとか~というのが気になる人は検索したら良いですよ。(笑)

 隣の海老名ではやってませんで、久しぶりに新百合ヶ丘にまで行きました。
昔は近辺に住んでましたからね~10年以上も…懐かしいなぁ。

 映画は良かったですよ、ナカナカ。
ストップモーション(クレイ)アニメーションは元来大好物ですが
要所々々にはCG(?)の普通のアニメーションも使っていて
ストップモーションありきの作品では無いですな。表現のひとつっていうのかな。

 あと初体験の3D。ナカナカ良いですね。「コラライン」の演出がそうなのかもしれないけど
飛び出してくる!というより、奥行き感を持たせる使われ方が非常に良かったわ。
 子供の頃に観た3Dといえば、赤と青の色眼鏡で飛び出るアレ。
アレに比べればカラーだし全然良いんだけど、やっぱちょっと色がクスんで見えるのね。
これはDVDでキッチリカラーを確認せねばね。(笑)



 頑張れ!オレ!連戦も連敗中~…。
[PR]

by dog-beat | 2010-03-08 00:05 | 雑記