もう四月も終わりやんね~

 新年度になってからアリガタイコトに仕事が忙しくなったり~
色々あって凹んでみたり~しているウチに、ブログ忘れてました。(笑)

 時の流れは早くって世の中はまたもやゴールデンウィークっていうヤツですね。
オレは暦通りなんで5連休位?飛び石で昨日29日もお休みでしたね。
午前中から夫婦揃って都会の町、渋谷くんだりに出かけました。
d0129041_2221201.jpg
 お目当てはコレ!
怒髪天のNEWアルバム「プロレタリアン・ラリアット」の発売イベント
HMVにてトーク&握手会に参加するためッス!
こういうのって、結構平日の夕方とかが多くてナカナカ出れないんだよね~
珍しく祭日開催なんで、15年以上ぶりにHMVでCD買いました。予約までして。(笑)
d0129041_22212714.jpg
 11時過ぎにはCDとイベント整理券をゲット。
13時開始なんでまずは腹ごしらえに、気になるハンバーガー屋に突撃。
「GORO’S☆DINNER」原宿?青山?の方にあるお店の支店のような感じ?
前から気になっていたのでこの機会に!と開店待ちしてしまいました。
d0129041_22213374.jpg
 ベーコンチーズバーガーですわ。コーラも瓶で雰囲気良しです。
んっ美味しいです。でも感動までしないか…けして悪くないけど、チョット高いかな~?
最近色々ハンバーガーも出てますからね~美味しい+αを求めてしまうのか?
食べ物屋さんて難しいよね~美味しいは勿論だけど、値段とか内装や雰囲気や店員の感じとか
全部ひっくるめてどうか?って感じるモンね。コレで¥1000位だったらサイコー!(笑)
 今のトコ、トータルでみて下北沢「ビレバン・ダイナー」 原宿「グレートバーガー」かな?個人的に。

 その後のイベントは撮影NGだったので画像ナシだが、楽しかったぁ~!!
上原子王子のパイソンと思しきウェスタンブーツと
坂さんの履き込んだドクターマーチンがカッコ良かった!(笑)ドクターマーチンも欲しいぜ、やっぱ。
d0129041_22215420.jpg
 握手会の後、直筆サイン入りのライナーを頂きました。
いやぁ~堪能した。(笑)ライヴ以外のこういうのも楽しいやね~また機会があればね。

 天気も良かったのでブラブラお店を冷やかしながら原宿まで歩くと…
d0129041_2222024.jpg
 29日オープン初日だったようね。
「バカぢゃないの?」ってくらい対岸の歩道が込んでました。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2009-04-30 23:08 | 雑記

男はつらいよ?

 本日、日曜日は仕事でした。(泣)
天気も陽気も良くて、フリーダム行きたかったんだけどね~仕方ない。
 まぁこの不景気、仕事が増えてきただけアリガタイと思うコトにしよう。

  昨日の土曜も天気良かった~ね!暖かかったし。
だもんで以前より奥様と約束の花見に出かけました。っても近所をブラッとしただけだけど。
d0129041_2324225.jpg
 川沿いやらを歩きつつ、駅まで4~5km位かな?
アチコチの桜が七~八部咲きでキレイね~
厚木辺りは桜並木が多いのかしら?道路脇の木も以外に立派だったり。
 久しぶりに一眼レフ…もちフィルムですが(笑)を持ち出しましたが、ココのは携帯カメラ。
どうしても見上げるんで花が暗くなっちゃうにょね~所詮携帯か…。
d0129041_23241462.jpg
 と思ったら、こんな感じに撮れたりして。
コレは高いトコから水平に接写してるんだけど、後ろの方が上手くボケてるんよね~。
AFとかも付いてるモンね~最近の携帯。記録的な使い方では充分すぎるね。
でもデジタル一眼レフが欲しい。(笑)フィルムはやっぱメンドクサイ…というか
気持ちのタイムラグが出来ちゃうんだよね~赴きはあるけど、コスト面もね。
LOMO辺りのトイカメラは撮影した結果が転がる感じが楽しいけど
一眼レフは単にカメラ本体の魅力というか精密機械、オートマティックでない感じが楽しいのかな?
写真としてはデジタルでも楽しそう…直ぐ見れるしね~誰かくれないかな。(笑)
d0129041_23242069.jpg
 相模川の合流地帯?辺りの広場?ではお花見盛り。
実はこういうのあんましやった経験無いな~何度か企画されるものの流れるんだよね~
d0129041_23242567.jpg
 駅の周りなんだけど…
チョット外れると結構寂れてます。昔の商店街というのかね?
大半がシャッタ-を締めたまま閑散とした通りが多いんですわ。
 そんなシャッタ-に江戸時代辺りの店先のような絵を描いていました。
他にも何件か出来上がっており、若干ヘタウマ的ではあるが(笑)
チョッピリ通りが賑わう感じがして良いです。
[PR]

by dog-beat | 2009-04-06 00:35 | 雑記