始まりゃぁ早いのよねぇ。

 24日の日曜日の話。ザンザカ雨降りの中、ヒデモへ。
もうスッカリ車人間ですわよ。楽チンね、車。(笑)
d0129041_2283561.jpg
おおぉっ!?出来てるぢゃん!って、ソコまでは早くないっす、流石に。
でも全然カッコ良いぜ、普通にカッコ良い。このままで完成もアリだよ、アリ。
d0129041_22215099.jpg
バイクの間違いないアングル、カッコイイなぁ~。(笑)
とココで、問題発生…というか、ヒデさんより提案。「色変えません?」
途中で青…純正の「スカイウェイ・ブルー」っぽい色を指定してたんだけど
ヒデさんは当初より黒、つや消しの黒にしましょうよ~言ってたんだよね。

 確かに形になってきて…というか、青自体も苦し紛れ的に決めたんだけども
チョット違うかな?ってのが出て来ちゃった。
全体にピカピカレストアはしないので、タンクの塗装…何割かは艶を落とすとしても
微妙にチグハグ感が出るかな~1年位乗れば馴染むかな~ってのが合ったんだよね。
 かといって、黒ってのは面白みに欠けるってのもあるのよね。
特につや消しの黒となると、オレ的にはスゴイ悪っぽいイメージなんだよね~
チカーノって言うの?タトゥーバリバリギャングスターみたいな。
画やモノ・デザインとしては好きだけど、オレのキャラでは無いでしょ、間違いなく。(笑)

 んでも、そうではなくガレージな感じで、かつカジュアルだと言うのよ。ヒデさんが。
そんなワケで、再再再度…以上に色で悩み中なんだな~ムムム。

d0129041_22411574.jpg
エンジン・ミッションはバッチリ出来てます。
デスビは元のが使えそうなので、取り敢えずは手動進角に挑戦!メンドウだったら自動に。(笑)
マグニトーもカコヨイよね!いつかはね!
d0129041_22469100.jpg
反対側も。キャブが付いてる!
1年位前にヤフオクで入手しました~M88だったかな?細かいコトはコレから勉強。
特に拘りはないので、他のキャブも試してみたいねぇFCRとか…。

 この後、再度バラして塗装と仕上げに入るそうですわよ~
そういやぁハンドルも作り直すコトになりました。
なかなか良さげな感じだったんだが、ビルダー的には雑な作りが許せない御様子。(笑)
ポジション的にもシックリだったんで、コイツを基準に若干の変更で行きます。

 流石に8月はもう無理ですが、9月中旬までには車検取る予定だそうです。
ってか、ココを逃すと諸所事情により10月にズレ込みそうです…ヤヴァい。

d0129041_22494850.jpg
もうヒトツの悩みドコ…使うか使うまいか…意外とシッカリしてるんだけどね。
でも純正だから高く売れそうなんだよな…(笑)
[PR]

by dog-beat | 2008-08-27 23:11 | 41WL

夏休みがぁぁぁ~

 終わっちまった…(泣)今日から仕事…シンドイわや~

 夏休み中はホント、ダラダラ過ごしきったね。(笑)
土曜にはヒデモ花火大会(ホントは多摩川の花火大会)へ行く予定だったが
奥様がダウンしたので行けませなんだ…残念。

 しかし、夏休み最終日の昨日は「日産スタジアム」なる所へ行ってきたっす。
サッカーなんかではなくって…サザンオールスターズのコンサートでした。
d0129041_2324252.jpg

 いや~凄かった!楽しかった~!!

 オレはそれほどファンというコトもなく、でもけして嫌いぢゃないくらいなのですが
奥様が結構好きで、是非行きたい!というコトで、何とかチケを手に入れて行きますた。
 何やらニュースではヤフオクで¥55万の値がついたとか…マジ!?

 生憎の天気だったけど、幸いスタンドだったんで屋根在り席で無問題で快適。
オレは初めて観に行ったんだけど、超~楽しかった!
ライヴというよりは、やっぱコンサート。ってかショー!エンタテイメント!!
会場もステージもデカイし、演出もモリモリ!ダンサーだけで30人以上居たんちゃう?
花火もパイロも風船もバカバカ出るし、サーカスみたいな雰囲気もあったなぁ。

 また曲も良かった~中学の時に1枚買ったくらいなんだが
そこは流石サザン、大体の曲知ってました。(笑)
しかも3時間位の間、ほとんど歌ってるのね!凄いわ!
 改めて良い曲いっぱいあるなぁ~と。時にジ~ンときちゃうもの。流石だよね。
30年ですから。それだけやってこれてるってのは、凄いんだよね。やっぱし。
[PR]

by dog-beat | 2008-08-18 23:42 | 雑記

夏だな!夏なんだな!!

 暑い、暑い!暑~い!!猛暑日の昼下がり~クーラーは無しで。

 8月に入ってから、仕事のトラブルなんかも重なって忙し~かったけど
無事夏休みに入って、ノンビリ汗かいてます。
 今年は特に旅行などの予定は入れず、ダラダラ過ごすわぃ。

 
 話は戻って10日、合間ぬってヒデモへGO!
始まってるよ、始まってるよ!始まってるよ~!!
d0129041_13234622.jpg
d0129041_13235526.jpg
ジャ~ン腰下がぁ!!
ってもまだ仮組のようで「あとコンマ1くらい追い込んでから…」だそうです。
帰る時には再度バラされてたもんね。
しかし、小さいんだよホント。近くに転がるビックツインと比べるとよく分かる。
d0129041_1324272.jpg
そんな話をすると、ヒデさんが比較用に出してくれますた。
クランクピン?だったと思うが(笑)
左がショベル、中央がオレのWLに付いていたモノ。
む~ベビーツインとはよく言ったもんだねぇ。
d0129041_1324854.jpg
ヤフオクで入手したRフェンダーも剥離されてます。
ってかコイツはスゲェパテ盛りがしてあったんだよね!厚さで言うと2~3mmはあった!(笑)
剥がれ落ちた破片は、まるで陶器がと疑うくらいだったよ、マジで。
 タンク・フェンダーともキレイキレイにはせずに、微妙に凸凹残して素人仕事っぽく
今風に言うなら、ガレージっぽく仕上がる予定。
塗装もややツヤを落とした仕上がりとか…流石解ってらっしゃる。(笑)


 その他、パーツも持ち込み始めて「あ~でもない、こ~でもない…」
やっとさココまで来たな。(笑)9月でいけるんでないか?マジで。

 今週末はヒデモにて多摩川花火大会!シート持って行かないと。


 
[PR]

by dog-beat | 2008-08-15 16:46 | 41WL