新カテゴリ立ててみたりして…

 このトコロ、新たな遊びに手を出してまして…結構、夢中だったりしてます。(笑)
だけん、ココらでカテゴリ増やしちゃろっ!と、新設しますた。

 コトの始めは「トイカメラ」にハマった友人からの誘惑だった。
スゴイ勢いでカメラ関係を買い漁る姿を笑っていたのだけれども…。
その友人からウチの奥様に、誕生日プレゼントとして「ハリネズミカメラ」を頂いたの。

 実は奥様、カメラ好きでして。まぁ女の子の多くはそうなんでしょうね~。
「トイカメラって、気になってたのよね~」と、友人の思うツボ。
 それを傍で見ていたワタクシ、こう見えてもカメラ興味ある人なんです。(笑)
学生時代に一眼レフ買ってみたり、ナンダカンだでデジカメも5~6台目だったり。

 そんな折に右手を怪我しまして、何も出来ない時間がまとまって出来ちゃったのね~。
利き手が駄目だもんで、仕事はおろかバイク弄りも出来ない。
出来るコトといえばDVDみたり、不慣れな手つきでネットサーフィン。(古い?)
 も~ハマるのは早いこと(笑)興味が復活なのかな?
幸いにも右手人差し指は軽症だったので「シャッターは切れるな~」なんてなコトを考えながら
アレコレ品定め…ヤフオクをガラガラ漁ったりしているウチに
アレよアレよと増えていくカメラ。(笑)終いにゃこんな有り様↓
d0129041_06563.jpg
基本的にはジャンク系で安いヤツばかりなんだけど…
バカだなぁ~(笑)人のコト笑えないです、ハイ。

 んで、モチロン撮影もしてます。久しぶりにフィルム触るのも新鮮楽し。
色んなカメラやフィルムを試したりしてるんで、そんなのを書いていこうかな~とな。
[PR]

by dog-beat | 2008-04-17 00:15 | カメラ遊び

いよいよか!?

 チョイと間が空いてしまった…去る3/22のお話。

 前週にヒデモに立ち寄った時、痛々しいオレを見て可哀想になったのか(笑)
「そろそろ始めますよ」と待ちに待ったお言葉!
しかし、ピストンがバックオーダー中なんで内燃機関が進まない…。
中身が駄目なら外見から!って感じで、外観の方のイメージを見ようと
ザッパに仮組みしてみましょうと話がまとまったのだ。

 そして1週間後…
d0129041_20525786.jpg
おおぉ~!!自立している!!(笑)
何よりもフレームが下の階に降りてきたのが何よりの進展なんだよ!!(笑)
おいおい、スゲェカッコ良くない!?このまま乗りたいぜぇ~!
d0129041_20531565.jpg
でも、エンジン中身空っぽです。(涙)
今日はあくまでイメージ確認の為、カタチだけ乗ってます。
d0129041_20532592.jpg
ミッションなんて、正に空っぽ…ミョ~に寂しげでっす。
右からニョキッと出ているのがオイル注入口と思われ。
ドレン無しで基本垂れ流し、オイル交換ではなくオイル追加というアンチエコ設定。(笑)
d0129041_20535978.jpg
外装付けてみました!
しかし、フレームのみの状態より野暮ったく感じてしまうのね~(笑)
いや、カッコイイヨ!カッコヨイんだけど、フレームだけを見てしまってるからだな。
d0129041_20542197.jpg
以前UPした純正45スプリンガーが付いてます。シビレマス!
d0129041_20543642.jpg
Rフェンダーはヤフオクで落としますた。
WL純正とのコトだったが、ワタスには判別不能…まぁどっちでも良いがね。
d0129041_20544723.jpg
ハンドルはホットバイク企画のナックルに付いていたモノ。
仮にってコトだったけど、イイ感じなのでこのまま頂いちゃおうかな!?
タンクが意外と幅広で、メーターダッシュ乗せると更にボリュームUP!ムムム…
車体下部に何も付いていないから、余計に重く見えてるんだろうけどね。
イキオイ、タンク詰めるか?カスタムするか?と、ヒデさんと画策。(笑)
半分オイルタンクという形状上、ガソリン&オイル容量の問題もあるから一筋縄では行かない。
主な用途は通勤なオイラにとって、ガス少ないのも考え物。となればオイルタンク追加…。
結構大掛かりなカスタムになっていく予感…むぅ~と考えるコト、小一時間。(笑)
今回はノーマルルックで行くコトに決定。それでもカッコイイからな!ウンウン。
d0129041_20553573.jpg
跨ったらこんな感じ。顔がニヤケっぱなし。(笑)
シートが決まってないのとポゴorスプリングで変るだろうが、もう少し前になるのかな?
d0129041_20554435.jpg
おおよそこんな感じで決定!
外装の塗装は自分でやるつもりだったけど
利き手がビミョウにアレなのと、ヤル気の問題(笑)で頼むコトにしたっす。
色も青に決めた!元々が青だしね。

 ピストンばっかりはどうにもならないが、これからは多少なりとも進むんではないだろか?
いや、進んでもらわないと困っちゃう~!頼みますよぉ~
このままぢゃ1年経っちゃうよぉ~。(笑)

d0129041_2056573.jpg
久しぶりにカタチになったWLを見て、満足感に浸りながら
夕焼け空を眺めながら帰ったのだなぁ~。早く乗りたいよぉ~!!
[PR]

by dog-beat | 2008-04-05 22:24 | 41WL