ガ~ン!超ショック…(泣)

 今日は休みでした。
仕事的にも暇だし、有休も消化しろとのお達しで。(笑)
だもんで行ってきました。平日でないと行けないトコに…。
d0129041_06543.jpg

 この季節といえば「確定申告」ですね~。
昨年、土地&家を購入してるんで確定申告必須なんです。
いや~ホント「お疲れさま」でしたよ。
 
 以前、失業中に川崎市で確定申告したコトあったんだけど…
厚木市さん、もうチョット考えても良くないですか?改善の余地アリですよ、アレは。
3時間以上立ちっ放しで、待つ時間のが長いんですよ。
 ミンナこんなもん?川崎市が格別なのか?お役所だよね~。


 その後、いつもの「ドイト」へ。(笑)
週末に久しぶり弄り再開したイーハトーヴの配線ギボシとか買いに~と着いてみると
なんか異様に混んでる。アレ?今日平日でしょ?
と周りみるとやけに陳列商品が少ない…???ホワイ?
d0129041_0215227.jpg

 ガ~~~ン!マジでぇ!?
超ショックです…近所にホームセンター、多少品揃えは悪いものの
非常に便利で愛用していたのに…悲しひ…

 店内も見たコト無い混み様、レジには超誰の列。商品も半分近くは売れている。
そりゃそうだ、全品3割引きだもん。電動工具なんか一つも残ってない。
もっと早く分かってりゃ電ノコ欲しかったのにぃ~木材なんか全品半額よ!?
 こん時はバイクだったんで、一旦家に帰って出直し。
嫁さんが仕事から帰って、車が空いてから再度突撃!

 …っても、予定外なモンで特にコレ!って買い物も無い。
木材は欲しかったが、寸法も何も無いので断念。
漠然と妄想していたショーケース用の材料を急遽、脳内設計を駆使して購入。
もっとアレも~あぁ~コレがぁ~などと後ろ髪引かれながら帰宅しました。

 はぁ~悲しい。久しぶりにショックだわ…。
しかし、オレ引っ越してきてから、駅前のPARCOも閉店だし(ビレバン行きたかったなぁ~)
大丈夫かぁ?厚木!?
[PR]

by dog-beat | 2008-02-26 00:38 | 雑記

♪とりとめなく~脈絡なく~

d0129041_23513721.jpg

 思い付きでガレージに棚を追加して見たりして。
先週のコトなんだけど、予てより懸案だったリビングのDVD用の棚を製作。
そのついでに、以前作った棚の余り材料でヤッツケてみた。

 実のトコロ、ガレージの完成図…というか、方向性すら見えてないんだよね。(笑)
取り敢えず片付ける為に収納を作る。そんなイメージで行きます。
 今後としては…棚の追加に加え、ショーケースを作る予定でっす。
フィギュアとかミニカーとか色々持ってるんだけど、飾る場所が無くってさ…。
只今色々研究中。
[PR]

by dog-beat | 2008-02-23 00:14 | GAREGE&HOME

買っちゃった!!

 夢のガレージ…ソコにあるモノといったら…アレでしょ。
d0129041_23255051.jpg

買ってしまいました~ツールチェスト&キャビネット!定番の赤いヤツです。
当然、スナップオンなんかぢゃありません。メーカー不明です。(笑)

 ガレージといえばコレでしょ!?男の憧れでしょ!?

 当初は憧れてても買えるモンぢゃないと思ってたんだけど
ヤフオクってみたら意外と安くてね~買ってしまいました。
床が赤なんで、他の色も考えたんだけど…やっぱ赤だよなぁ。
 早速ステッカー貼ってプチカスタム。(笑)
d0129041_2334937.jpg

 とりあえず、手持ちの工具を並べて見た…意外と入らないなぁ。
全然ブランド的な工具とか持ってないんだけど、工具も凝り出したら限がないんよね~。
 まぁ所詮、素人の弄り壊しなんでチマチマ集めよう。
スナップオンとかには大して憧れないんだけど
質実剛健的な工具には惹かれてしまうなぁ~それで安けりゃ尚良し。(笑)


 ついでに、我がガレージ初のインテリアを配置してみた。
d0129041_23465538.jpg

 エンジンブループリントポスター!
コイツもヤフオク(結構前にね…)なんだが、兎に角デカイ!何しろデカイ!!
サイズでいうとA0版位あるモンで、パネルが無い。
あっても特注に近く、¥1万オーバーもすんの!買えるかってーの。
 だから自作しました。DIYですよ、やっぱ。
ベースに安いプラダン。透明部は仕事の廃材で、若干薄いけどタダなんで贅沢は敵。
枠もホームセンターにて購入するも、計算違いでチト短い。(笑)
合計で¥1000位で出来ました~。上出来でしょ。近くで見なければね。(笑)
d0129041_23574485.jpg

 デカイでしょ。(笑)
エンジンはモチロン、45サイドバルブエンジンでっす!ああぁ~早く乗りてぇ~!!
[PR]

by dog-beat | 2008-02-13 00:00 | GAREGE&HOME

3連休は大忙し

 ヒデモに行ったのは土曜の話。
家に帰ってから、晩飯にラーメン食おうと車で海老名へ。
雪混じりの雨だったが、対して雪も大きくなかったので大丈夫だろうと思ってたんだが
食い終わって外に出たらビツクリ!ボタボタと盛大に雪が降ってて
辺りも1~2cm位積もってるぢゃない!?
 
 雪国の方には笑われてしまうだろう程度の雪なんだけど
目の前の車のスリップを目の当たりにし、おっかなびっくりで慎重に慎重に運転し帰宅。


 雪は早い時間に止んだのか、明けた日曜には対して残ってもおらず晴天。
5年ぶり位の友達に会いに渋谷へ。
 打ち合わせていた原宿のTHE GREAT BURGERで昼食。
美味い!美味い!!店の雰囲気も良くて、足元をフレンチブル(?)がウロツクのも楽しい。
短くも味のある再会を終えて、渋谷でチョイ買い物しつつ帰宅。


 最終日には、ヤフオクにて購入した大物をガレージへ。(後日書くわ)
ついでにガレージも弄りつつも、昼過ぎには買出しへGO!
古いモニターやらを、近所のリサイクルショップへ運んだりしながら、何時ものドイト。(笑)
 以前から計画していたリビングの棚を作るべく、板などを購入。
帰ってからもガレージ弄り、ビミョ~に進んだかな?進んだよな?進んだ!進んだ!!(笑)

 モノゴト進むと、充実感があって気持ち良いよな~!
まだまだ山積みなんだどもよ~チマチマやってくぜぃ。
[PR]

by dog-beat | 2008-02-12 01:02 | 雑記

久々バイクネタです。

 本来バイクネタブログの予定だったんだけどね。(笑)
実際のところ、全然進んでないんですよ、41WL。(泣)
車両は去年の7月には来て、1週間で全バラになったんですが…。

 まぁ嘆いていてばかりでもアレなんで。
新カテゴリ立ち上げて、ヒデモにプレッシャーを与えようかと。(笑)

 2008年初顔出ししてきましたら、な何と新事務所が増設されてました!
d0129041_1415443.jpg
d0129041_142176.jpg

 3Fに増設された事務所はオサレ~でロックな、正にヒデモワールドでした。
アパレルなんかもやってるんだね~デザイン部門はコチラって感じ?

 その片隅に置かれていたのがコチラ
d0129041_1452456.jpg

純正45スプリンガーです!ワシのに付くはずです!!(笑)
 年末のプランでは、ホットバイク企画のナックルに付いていた
純正74スプリンガーを付ける予定でしたが、いつの間にか45が手に入ったようです。
オレ的にはそんな純正とか拘らないんですが、まぁ純正に越したことないかな、と。(笑)

 因みに画像端に私のWLのフレームが、ディスプレイとして写ってますが
出来れば1Fに下ろして作業して頂きたいです~(泣)


 暇みて溜まった画像を出していかねば…プレッシャープレッシャー。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2008-02-11 01:51 | 41WL

ドンマイ・ビート…

 日曜は久々ガッツリ雪降りましたね~首都圏。
今朝はチト心配でしたがバイクで通勤出発!
MY LIFE ROAD246は交通量からしても、凍ってやしないだろうとの判断でヨ。

 この考えは間違っておらず、エライ渋滞の中いつもの如くスリ抜けしまくりで会社到着!
…する寸前でコケました。(泣)
 道路より私道に入る緩いスロープなんだけど、全く雪かきされておらず
しかもガッチリ凍っていて正に氷山。オイラはタイタニック。見事沈没しました。

 そりでも停まるつもりでスピードも出てなかったし、転ぶ数瞬前には結末読めてたし。(笑)
人馬ともダメージは少な目でしたが、何気にアチコチ痛いです。(泣)
 ドンマイ!


 本降りだった日曜には怒髪天のライブに行ってました~SIBUYA-AX。
そういやぁ何年か前の怒髪天のライブ、場所も時期も同じで大雪だったっけ。
 新譜聞いた時はどうしようかと思ったけど(笑)ライブはヤッパリ良い!楽しい!!
DVDの収録もあってか、ベストに近いセットリストも良かった!
最後に増子さん目の前だったし。(笑)オレらも写ってるかも!? 野音も楽しみだぜ~!


 増子さん、オレも「好キ嫌イズム」でいくよ。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2008-02-04 23:53 | 雑記

そして新たな1台が…

 今日は歯医者の日。
昨年から通っておるのだが、ナカナカ終わらない。
どうにもならない1本は集中的に通って治療し、今は月1位のペースだしねぇ。
 まぁ歯並びがモンスター級に悪い(笑)ので、色々弊害が出るらしいにょよ。

 休日に歯医者に出るついでに、近くにある嫁さんの実家にも寄ってきた。

 んで帰りに嫁さんのバイクを運んできたのね~。
いやぁ~ベンリィ50なんだけど、非力だね~でも何つーかシッカリしたエンジンだね。
流石はHONDAという感じでしょうか?ロータリーシフトは慣れるまではムズイね。(笑)
 ソレに原付だから当たり前だが、小さいね!もうチョイ~ンって感じ。
嫁さんが跨ると結構良い感じなんだけど、オレが乗るともうサーカスの熊状態。(笑)
道中の車やショウウインドーに写る自分の姿が可笑しくて。

 ミニ4とか言うんだっけ?モンキーとかその辺のバイク。
色々弄って早くなるんかいな?だとしたらチョット面白そうだにょ~
モンキーも前から欲しいんだけどね~もう停めるトコが無いよね~
d0129041_2247195.jpg

[PR]

by dog-beat | 2008-02-03 01:51 | GAREGE&HOME