2007年度一大事!! その2

 家買っちゃいました!
d0129041_2257309.jpg

 いやぁ~ホントに大丈夫なんでしょうか!?(笑)
当然当たり前のようにバッチリ35年フルローンです!完済する頃、オレ幾つよ…(笑)
 ん~自分でも家なんぞ買うとは思いもよらなんだわ。
基本的に書面上のみの契約なモンで「買った!!」って感じ…
というか「金払った!」って感じは全然無いんだよね~怖いね~ローンて。

 画像の日付が8月…大分前の画像だが、実はもう出来上がっちゃってるのよね~。
春前位から探し出して、アレヨアレヨという間に出来上がってしまいました。
 ホントはブログで建築風景なんぞを綴る計画もあったんだが。(笑)

 オレ的には「家」というより「ガレージ」が欲しかったの。
も~外でバイク弄るのはシンドイのよ…あぁ憧れのガレージが遂に!!
 …っても、そんなに広くないんだけどね。精一杯でやってみた。

 新築一戸建てなんだが、条件付と呼ばれる物件でして…基本的には建売住宅。
ソレの建築前から購入することによって、間取り等自由に設定できるという形式らしい。
だからガーン!と作りましたよ!ガレージをね!!

 建築会社は「34(サーティーフォー)」さん。何やら社長が会社興した年齢が社名らしい。
奇しくもオレも齢34にして家を購入…縁ですかね。オレは全然サラリーマンですが。

 今月末には引き渡し。その直後に外構工事が入るんで、住めるのはもうチット先。
ソレまでにヤラなきゃならない事が目白押しで、このトコロとても忙しいでふ。
 
[PR]

by dog-beat | 2007-10-23 22:59 | GAREGE&HOME

2007年度一大事!! その1 …の続き

 あ~時間が空くと駄目ね。気分的に違うくなっちゃってるよ。

 んで、何に乗り換えるかって~と
ココ何年か、とっても気になってました。サイドバルブ。ソレもベビーツイン。
パンも好きなんだけどね~チョット高い。アイアンも捨て難かったな!
ナックルもカッコイイけど、オレ的にはそれほどグッと来ないんだよね~なんか。
 ハレ以外も考えたよ。トライアンフとかね。

 でもまぁソレもコレも、ブギー号をヒデモで完全にOHしてもらってから
ちゃんと直せば古いバイクでも全然乗れるな!!って思えたからなんだよね。
ホントOH後のブギー号はバッチリだった!少々のトラブルは相変らず在ったが
殆どがパーツの劣化的なトラブルで、兎に角不安が無かった!
「エンジンかかんねぇ~」なんてコトも無かったし。

 だもんで、思い切っちゃったんだよね。(笑)

 サイドバルブの思い入れ(笑)はまた後日として…
決心したらば、ブギー号の新たなオーナーを探さねば!ってか、売れなきゃ買えないワケだし。
 色々声掛けて欲しがってる人なんか探してもらったけど、最終的にはヤフオクに出品。
意外とウケが良くって(?) 出品早々に話がまとまってしまいました。
 新しいオーナ-さんは遠路遥々現車確認に来てくれて、試乗後即断即決。
アレヨアレヨという間に、去る5/26 ブギー号は旅立って行きました。
d0129041_22293219.jpg


 新しいオーナーさんはとても良い人で、新天地でもガンガン乗ってくれてます。
何よりブギー号をとても気に入ってくれました。アリガトウです。
ガンガン乗って、ガシガシ弄って、グシグシ壊して、シコシコ直して…
時が来たら、また誰かに引き継いで欲しいです。
 いつまでも何処かで誰かが「元ブギー号」を走らせてくれてたら…
とてもステキだなぁと思いますね。
[PR]

by dog-beat | 2007-10-11 22:31 | MOTOCYCLES

2007年度一大事!! その1

d0129041_2237836.jpg
 今年2007年は色々大きな変化がありまして~てなコトを書いたんですが
そろそろソッチに触れなきゃ意味無いぢゃん!というワケで第一弾。

 バイクを買い換えちゃいました!!

 まぁ不動車含め4台くらい在ったりするんですけど(笑)
一応メインのバイク、ショベルを買い換えちゃいます!…てか、ました。

 HPにも書いてたけど、昔から思い入れもあって2001年に念願のショベルを購入。 
散々苦労もしたけど、楽しいし!カッコイイし!…たまに捨てたくなったりもしたけど(笑)
「一生乗るぜ!」なんて考えたりして、スポスタ買えるか位の大枚叩いてOHもした。
 そりゃあ悩んだよ~思い入れも思い出もタップリだったし。

 決定的だったのはタイミングだね。

 実際バイク乗るのって「通勤」だけなんだよね、オレ。(笑)
ツーリングの滅多に行かないようになってしまって、街乗りオンリー状態。
正直デカくて重いのが少し疲れちゃっててさ~。
 あとリジットへの憧れも捨てきれなかったんだよね。

 そんな2007年初頭にブギー号(ショベルね)で事故ったの。
軽い接触事故だったんだけど、車の巻き込みなんで9:1で向こうが悪い。
すると「保険金」なるまとまったお金が転がり込んできたのよ。(笑)
 実は修理代もモチロンだが、装備・服飾の損害金が大きかったんだよね、意外と。

 ここで選択肢があった。
このボーナス(笑)+蓄えで「大掛かりカスタム!」or「いっそ買い換え!」
 当初はリジットにする…つまり「カスタム!」を選んだんだが
昨今の厳しい車検事情と初年度登録年数により、合法不可…。
 リジットにする方向で話が進んでいるウチに、気分が思いっきりリジットになっちゃってて
出来ないと分かっても、リジット乗りたい病は末期状態。(笑)

 「買い換え!」と相成りました。


 …なんか案の定長くなっちゃったんで、続きモノにします。(笑)
多分、死ぬまで「簡潔明瞭」とは縁の無い人間なんだなぁ~オレ。(笑)
[PR]

by dog-beat | 2007-10-04 22:40 | MOTOCYCLES