SRフロント換装計画堂々完結大団円!

 先日お願いしてあったフロントロッカー辺りの加工を
7/5梅雨の合間を縫ってヒデモでやってもらいますた~。
d0129041_22471356.jpg
 サクッとバラして加工しちゃいます。
元々の45ロッカーに戻すんだが、SR用を削ったシャフトを使うか、元の45シャフトを使うか
寸法的にビミョ~な展開なのよね~と、ひと思案…。
結局、ロッカーの方をチョイと削ってSR改シャフト+カラー製作でGO。
 バラしたりするのはオレも手伝いつつ、カラー製作やらはヒデさんにお任せ。
ついでに以前自分で溶接したクラッチアームのネジが外れてたんで、プロ溶接を依頼。(笑)

 ヒデさんが旋盤やら加工している横で、オレはクラッチをバラしにかかる。
実はこの1週間前、1次チェーンを張るついでにクラッチ分解清掃したのよ。
d0129041_22472327.jpg
 ココだけの話、納車後初めてチェーン調整します。(笑)
チャラチャラと音がしだしたので開けてみると…思った以上にダルダルだぁ~!(爆死)
ぶっちゃけショベルの時は、プライマリーチェーンて一度も調整しなかったのよね~コレが。
チェーンテンショナー?ついてたし、チェックしても伸びてなかったし~途中でベルトにしたし。
こんな早く伸びるのな…新品使ったからかな?もっとマメに診なくてはイケマセヌ。
d0129041_22473044.jpg
 ソコでバラしたクラッチで見つけた疑問
スチールプレートなんだけど、結構なサビ。虫食いっていうか、結構エグレてます。
d0129041_22473965.jpg
 それからもう一点。
↑の画像がクラッチ一式(多少足りない)なんだが、上の見慣れぬ1枚…一番外側に付いてんだが
コレの向きがイマヒトツ腑に落ちない…ってか、逆ぢゃね?ってのを確認しようと思ってね。
実際逆でした。鉄面とスチールプレートが並んじゃって組まれてました。
故に隣にあったスチールプレートは100万回再生したレコード盤の様です。(笑)左下ね。
構造的にも何かビミョ~どしてこんな構成なのかしら?まぁ滑ったりしないからこのまま使うけど。
d0129041_22474647.jpg
 そんな作業中、横にあったカスタム途中の4速ショベル
付けられていたタイヤがカッチョイイ~!ぢゃないの。フャイヤストンだって。
コレから来るだろうネクストカマーで、18インチもあるらしい…次はコレだな!
d0129041_22475527.jpg
 そんなこんなで(?)作業終了~バッチリでげす!
因みにリアスタンドを始めて使いました!独りでは上げ下げ出来ませんが…。(笑)
そしてスポークもキチッと締め張り調整してもらいやした!全般ユルユルでした。(笑)
d0129041_2248175.jpg
 シャフトが短かったので、ロッカーは本来の内側になりました。
コレによりスッキリ感が出て、ナカナカCOOLなんぢゃないでしょうか!?
左側はカッコヨイんだよね~SRドラム。昔SR乗ってた頃から結構好きです。
d0129041_2248791.jpg
 しかし右側がカッコ悪い~何をイメージしたんでせう?
この黒丸は何?ツルンッと面一にすりゃぁイイのに!何とかならんかなぁ~。
ロッカー辺りはかな~りスッキリしたでしょ?
d0129041_22483032.jpg
 上から見ると良く分かるスッキリ感。
まるで平日の午前中の日本テレビのようにスッキリ。(笑)
以前の画像と比べてくだされば更に納得。リンクの仕方が分からないのでご自分で戻ってね。
A-DAY辺りの画像が比較しやすいと思われ。
[PR]

by dog-beat | 2009-07-09 00:02 | 41WL