ダウンするしかブライアン ダウンするしかねぇ ブライアン・ダウン

 先週はずっと天気悪かったね~まぁWLもダメだったんで調度良い?
ホッタラカシていましたが、日曜になってチョイと様子を診てみました。

 相変らずライトは暗いしウィンカーも出ない…取り敢えずバッテリーを診てみると
d0129041_23243359.jpg
 ありゃ!?7V位しかない!
そりゃぁ電気ダメだわ~ジェネレーター噛む前は10V以上あったのになぁ。
 ヒデモに連絡して…先週1週間行き違いばっかで連絡取れなかったのよね(笑)
色々とアドバイスを頂き、各部をチェック!
 昼間なのを良いコトに、初めてガレージでWLのエンジンを掛けてみた!
電圧が低いので点火タイミングがバラバラ、アフターファイヤー出まくり!排気ガス臭い!
表に奥様が居たのだが「飛行機が降りて来たかと思った」と激しくウルサかった様子。
恐らく「紅の豚」のエンジンテストのシーンを思い浮かべると、当たらずとも遠からず。(笑)

 エンジンふかしても電圧が上がらず、むしろ下がっていく始末…ジェネレーターですね。
発電していないか、途中の配線に問題があるのか…どの道またヒデモにドナドナ決定です。(泣)
ついでにイグニッションスイッチも何とかしよう。
[PR]

by dog-beat | 2009-03-09 23:41 | 41WL