そして僕は途方に暮れる…

 続きモンにしたの忘れてたわ…(笑)

 え~止まった時の状況をもうチット詳しく書くと…
赤信号の交差点に差し掛かったので、クラッチ切ってニュートラ入れ惰性で走っている途中で
青信号に変わり再度クラッチ切って1速に入れ、クラッチを繋いだ瞬間に
 「ムギュッ!」と止まっちまったのね。

 だから最初はクラッチワークをミスってエンストしたと思ったんよ。
で、直ぐにエンジンかけようとキック踏んだら、全然降りない…アレ?ギア?ニュートラルに入ってる。
取り敢えずチョイと押して脇の方へ…押しながら「ムギュッ?」と止まった時の状況を思い起こしたり。

 広めの歩道に乗り上げ色々チェック!
クラッチを切ればキックは降りるんだが、繋いでると全然降りない…スッゲェ嫌な予感。
 「…やっ…焼き付き!?」
思い起こすと2004年4月…当時、今は無きTL125イーハトーヴに乗っていて
ちょうど同じ辺りで焼き付きました。(泣)
あの時は仕事忙しくて、残業明け深夜1時頃のコト。2時間以上押して歩いたっけ。(笑)
まぁ途中で諦めて、交番に置かせてもらい後日引き取りに行った苦い思い出…。

 でもその時は結構飛ばしてて、その途中でガボガボッとなったんだよな~今回とはチョット違うぜ?
プライマリー?でも音的にはガチャンッとか金属音ではなかったし~
クラッチが噛んだ?でも切れるしなぁ~ムムム…いよいよ焼き付き???

 取り敢えずフリーダムに電話して、ご意見を仰ぐ事にする。
電話の向こうの堀さんに状況を説明すると「焼き付きかなぁ?」だよね~(泣)
取り敢えずエンジン冷まして様子見て~とか、プラグホールからオイル入れるとかアドバイス頂き
「ダメだったら迎えに行くよ~」とありがたいお言葉。…ってかやっぱ焼き付いてるのかぁ~(泣)
d0129041_2252259.jpg
途方に暮れる前に、プライマリーをチェック!
何度か外してますから手馴れたモンです。ガパッと開けても特に問題無し…
こりゃぁ本格的に途方に暮れるか~と思っているトコロに
「トラブルですか~?」と声が。ふと顔を上げるとドコかで観た御仁…。
GODZ MOTOR CYCLESの方でした!たまたま通りすがりで見に来てくれた様子。
ショベル時代に2・3度パーツを探しに行ったコトがありまして、覚えていました。
まぁ向こうは覚えてはないでしょうが。(笑)
 んで事情を話してみると「状況からすると焼き付きかな~?」やっぱり~(泣)
フリーダムの話をすると「あ~堀さんトコの!」となり「30分位で用事済ましてまた来るから」と
励まして頂きました。心強いです。ありがたいです。

 そんなこんなでエンジンも冷えたけど、一向にキックが降りる気配は無く
プラグホールにオイル…といっても。タンクから工具ですくって数滴入れてみたが変化無し。
プラグを外して見るも、結構キツネ色で良いんぢゃね?
本格的に途方に暮れ始めました。(笑)一服しながら考えてみても、どうも釈然としない。
焼き付きなのか???あんなスピードで!?ん~。

 そのウチGODZの方(キダさんだったかな?)が帰りに寄ってくれました。
冷めても変わらない状況のWLを見て、堀さんに直接電話してくれまして、ドナドナ決定しました。(泣)
「白いハイエースで来ると思うから、待ってて~」と自称「通りすがりのハーレー屋」(笑)
キダさんは去って行きました…助かりました~精神的に救われた感があります。

 3~40分も待ったでしょうか?えすみさんの運転でフリーダムのハイエースが迎えに来ました。
WLを積み込み、オレも同乗してフリーダムを目指します。
裏道を教えてもらいながらスムーズに店まで到着。堀さんが迎えてくれます。
 早速WLを見てもらいますが…現状で見る限りは「焼き付き」なんだけど
堀さんもイマヒトツ釈然としないようです。
「仮に焼き付きだとしても、こんなにガッチリとキックが降りないかな~?」とやや困惑気。
コレ以上はバラしてみないと分からないが、バラすとなればお金が掛かる…
ん~と悩んでると「買ったお店で診てくれないの?」と…あっそうか~!
フリーダム来る途中だったんで電話したけど、よく考えりゃぁヒデモだわな。(笑)
 あ~でもクレーム効くのかな?プライマリーチェーンの件もあるしなぁ…
でも焼き付きとなったら結構金額行くしな、取り敢えずは聞いてみよう。
 「それはクレームで直しますよ~」状況を話すとヒデさんは即答でした。感謝。

 とは言え車両はフリーダムなんだよね~と話すと「マジですか?取りに行くの緊張するな~」と(笑)
どうもミツグくんが辞めてしまって、この日は一人なんで取りに行くのが遅くなるとのコト。
なんで引き渡しを堀さんにお願いして、この日は電車で帰らざるをえない状況…無念。
ヘルメット持って電車乗るほど悲しいコトは無いよね~(泣)


 相変らず長くなっちゃってダメだね。もう1回掛かるなぁ。
[PR]

by dog-beat | 2009-03-01 23:50 | 41WL