人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンジャミン・バトン…とか

 先日観て来ました。
「セブン」「ファイト・クラブ」のブラピ&フィンチャーですよ。どちらも大好きです、オレ。
基本的にブラッド・ピット好きです。大体観てるかな?

 え~と、ネタバレ注意かも?です。(笑)

 チョコッと期待して行きましたが…「が」です。(笑)
ん~ブラピ好きぢゃないと観てらんないんぢゃないかな?ダラッと長いし。(166分)
感じとしては「フォレスト・ガンプ」的な人生ロードムービーな展開。
しかし名作「フォレスト・ガンプ」…オレ大好き!のように感動も無く、テンポ的にもム~
美しい映像に酔うことも無く…トーンの統一感は相変らずでしたがね~
ある意味、可も無く不可も無く面白味の薄い映画でしたわ。

 あらすじだけ見るとナカナカ面白そうなんだけど…
年を重ねると「老いる」と「若くなる」が逆という点だけが難点で
それ以外は結構恵まれちゃってるというか、あまり苦労も無かったり。
ファンタジーとも観れずリアルでもなく、何だかね~PV的なのか?

 取り敢えずブラピ好きなんで何とか観れましたが、殆ど衣装とかばっか観てました。(笑)
「あのJKTカッコイイなぁ~」とか「今年はシャツを着ようかな?」とか。
30~60’S辺りの服とかイイですね。参考になります。

 そして旧車好きとしては気になる、CMで一瞬出てくるインディアンですが…
映画本編でもCMと同じ時間しか出てきません。(笑)一瞬です。
何故かすぐにトライアンフに乗り換えちゃいます。トラは結構出てくるのよね。
その時着てるJKTはカッコイイです。何だろ?袖がリブだった?一瞬だから。(笑)

 アカデミー賞なこの時期、最多ノミネートらしいですね…作品賞はどうかと?
まぁそんなにアカデミー賞とか気にしないんだけど、今回は助演男優賞がチョット気になる。
「ダークナイト」からジョーカーのヒース・レジャーがノミネートなのね。
一人飛び抜けて異色な感じがするけど、あのジョーカーならむべなるかな。
撮影後に死んでしまっているし、もしかするかな?

 そういやぁDVD、発売すぐに買ったけどまだ観てないや。(笑)
ベンジャミン・バトン…とか_d0129041_23124618.jpg

by dog-beat | 2009-02-16 23:13 | 雑記