ひっさしぶりぃ~

 …にガレージネタ更新。
ふと振り返ると昨年の2月から更新してなかった…チョコチョコはやってるけど
大して変化は無かったのよね~何々の準備…ってのが多くてね、オレ。

 そんなガレージに新たな設備が!
d0129041_2315479.jpg
ダ~ン!コンプレッサーを入れました!
まぁ本格的にエアツールを使ったりはしないんだけど…メインはブローとタイヤの空気入れ。
 最近、どこのガソリンスタンドも空気入れのチャックが合わないのよ~車の規格が変わったの?

 実は学生の頃に買ったコンプレッサーを、実家から持ってきたんだけど
あまりに小さ過ぎて使い物にならなかったのよ。だもんで思い切っちゃいました。
でも安くなったよね~1.1KW(1.5馬力)でタンクは25L
素人使いには充分なスペックのコイツが何と¥15000でお釣りが来ちゃう!
しかも何故か北海道のお店から通販で送料込みってんだから、世の中スゴイね!
 昔買ったコンプレッサーなんて80Wタンク5Lで¥40000もしたんだから。(笑)


 ガレージを作る時点で予め決めてた位置にコンプレッサーを設置。
d0129041_23155262.jpg
空間的にコンプレッサーの上が勿体無いので
余していた机…15年位前に友達に貰って、ずっと使ってたんだよ…を改良して設置。
チョットした作業台?モノ置き?にしてみました~その分、貴重な床が狭くなってしまったのだが…。

 その上にチラリと白いラティスが見えるけど、物掛けとして付けたのよ~大分前に。
更に横に物掛けを追加して、エアツール関連をぶら下げる予定。

 しかし1年経っても、相変らず目指す所が見つけられないガレージ…
多分このまま物置~ガレージの間をフラフラするんだろね。
[PR]

by dog-beat | 2009-01-06 23:36 | GAREGE&HOME