人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレから僅か1週間…

 「ヤァヤァヤァ!41WLが~」より1週間後。コレは2007年7月16日の模様なのだな。

 前週にやってきたWL現車を確認したワシに
「バラしていい?もうバラしていいすか?」とヒデさん。
40年余り放置されていた車両の中身が気になって仕方がない様子。(笑)
アレから僅か1週間…_d0129041_17145794.jpg
そいで即効ですっかりバラされました。シングルクレードルなんで細いわな~。
アレから僅か1週間…_d0129041_17161468.jpg
エンジン&ミッションマウント付近。
受け皿的な形状に長年で溜まった泥が…このあとチマチマホジくって取りますた。
しかし何とも華奢で安定感の無い形なのね。自転車に近いな、ホント。
アレから僅か1週間…_d0129041_17162815.jpg
UNITYライクなライトはサビサビ…使うかな?悪くないカタチだしなぁ。
黄色いライトって、車検通るのかな?好きなんだけどなぁ。
アレから僅か1週間…_d0129041_17164750.jpg
メ-ターダッシュは純正のようですが、見分け方がワカラン。鍵は使えるかな?
アレから僅か1週間…_d0129041_1717121.jpg
外装関連はヒデモの中2に…。色だよなぁ…どげんしよ。
アレから僅か1週間…_d0129041_17172676.jpg
エンジン&ミッションもスッカリ全バラ!ブラストもかけられてキレイ!
ケースのマッチングもバッチリでした。
アレから僅か1週間…_d0129041_1718325.jpg
クランク・フライホイール。
ビッグツインに比べると、ヤッパリ小さめ。ベビーだかんね。
前のショベルみたいに、変な加工されてなくて安心安心。(笑)
アレから僅か1週間…_d0129041_17181045.jpg
ミッションからエンジンからキャブから、内燃機関は完全にバラされてます。
そしてナカナカ程度は良いようです。再度チェックして完全にOHします。
アレから僅か1週間…_d0129041_17185036.jpg
サイドバルブの顔(個人的意見)のヘッド(カバー?)
欠けも無く状態良いです。アルミだったと思うんだけど…大分前なんで(笑)
エンジン周りはシリンダー以外、ブラスト仕上げで行こうかなと。
あんましピカピカにすると大変なんで、全体的に小キレイくらいで抑えようかと。


 更に2週間後、8月29日。
この日にはもうスッカリ全バラ。ネジ1本にいたるまで全バラです。
アレから僅か1週間…_d0129041_17355487.jpg
フレームも丸裸。ショベルのフレームなんかと比べると自転車の様。ビミョウな猫背具合が独特。
所々に真鍮のような色が見えるのは、パーカライジングの関係だとか。
アレから僅か1週間…_d0129041_1736063.jpg
タテに見ると細いよな~
シングルクレードルだから、上から見ると前半分は1本だもんね。逆Y字。
ナローチョッパーなんかもカッコ良いだろね!FourのWLとかカコヨイもの。
アレから僅か1週間…_d0129041_173668.jpg
ネック周りはこんな感じ…。オイルタンクの逃げがあるから、チョイと変ったカタチよね。
アレから僅か1週間…_d0129041_17361316.jpg
リアエンド部分…リアアクスルのトコ、閉じてないのね!?
チェーンがあるから外れはしないだろうけど、何気に不安だったりして。(笑)
タイヤ交換は楽そうね~でもやっぱ怖いなぁ…。


 …ココまでは早かった!もうすぐ乗れちゃうんぢゃないか!?と思ったもん。
しかし、ココから長い放置期間は始まるんだな。(笑)
 ヒデモではホットロッドショーに向けて、MOD3の製作が急ピッチ。
ワシ的にも家の方が追い込みだし、出来上がれば引越しだし…なんてなコトも重なって
後回しにしてもらう事にしたのよね~ココまで後回しになるとは思ってなかったけど。(泣)
 そいでもご存知の通り、MOD3はホットロッドショーでは2年連続で一等賞獲得だし。
少しは貢献してるんぢゃないかな?そう思わずには居られない。
多分、お礼にレアパーツとか付けてくれるんぢゃないかな?(期待/笑)

 そして、2008年3月末…ようやく進展が見られそうだぜ~!!
ああぁ~早く乗りたいよぉ~。

by dog-beat | 2008-03-20 18:56 | 41WL