明けてますね。

 新年です。今年もよろしくお願いします。
ここ数年連続で喪中な私ですが、今年もヤッパリ喪中なので挨拶は控えめに。(笑)

 29日より年末休みに突入中ですが、ほぼ毎日出掛けておるような気がします。
越して来たばかりの新居ですから、ノンビリ~ユッタリ~したいトコですが
引越し以来、片づけがままならないモンで、ココでまとめてやっとかないとねぇ。

 年末の蚤の市イベントにて、勢いで購入したアンティーク家具を
津久井湖?相模湖?傍のお店まで引き取りに行ってきたのは29日か…
d0129041_1273897.jpg

 1930年代のベンチです。一目惚れでした。(笑)
チャーチでもなくシネマでもなく、ホール等にイベントなんかに合わせて設置された
現代で言うならパイプイスの30’S版らしいです。折りたためるしよ。
背もたれには、当時のレンタル会社と思われるステンシルがGOODですよ!

 コイツはダイニングで使うつもりなんだが、合わせるテーブルが難しい!
初っ端からハードル上げ過ぎ!!
何せこのヤレ具合が味としてカッコイイから、下手なテーブルは合いません。
かといってアンティークモノに手を出し始めると、予算が追いつきません。
 困ったの~と二人で悩みつつも、細かい買い物なんぞ含めホームセンター買出し。
わたくし、ホームセンター大好き男でして、良く行きます。1日中居られます。(笑)
嫁さんは呆れてます。でもまぁ、いっぺんにアレコレ揃うので二人でもよく行くのよね。
嫁さんは呆れつつも、それなりに楽しんでます。この休み中、5回位行ってます。(笑)
 途中、リサイクルセンターなんかにも寄り物色したり…全然駄目だがに。

 そんなウチに年も明けて、元旦は嫁さんの親戚周りに同行。緊張しつつ酔っ払う。(笑)
んで2日にはIKEAに朝から繰り出す。
アレコレ観て回り、最終的には5~6時間くらい居たかな?(笑)ココも好きだな、ウチら。
そしてイイ感じのテーブルをゲット!しかも超安い!!すげぇぜIKEA!!
 他にもレンジ台やらイスやらなんやら、山盛り買い込んで来たわい。

 翌3日にはそれらを組み立て…の前に、近所のドイトに行ったわ。(笑)
そして並べて二人でニヤニヤしたりしてたよ。

 因みにガレージは全然片付かないし…というか、やってない。(笑)
d0129041_1564137.jpg

一応、前の画像よりはマシか?家の中の方が優先されてしまうのな~。
ラックが予想外で現在保留中…てか、完成形が全く見えてない。(笑)
 ガレージはろくすっぽだが、バイクは…全く乗ってない。どころか触ってない。
このブログにバイクネタが出るのは、いつの日か…!?
[PR]

by dog-beat | 2008-01-04 02:03 | GAREGE&HOME