人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年ですね~とっくに

 まぁいつものコトですね。
チョット精神的に盛り上がらない日々が続いてますけど
折角なんで、このカテも久しぶりに書いてみようと思って早、一ヶ月弱…。

2014年ですね~とっくに_d0129041_2353951.jpg

 家を建てた時に設置したポスト。アメリカンな感じのを探してきたんだよね~当時。
もう5年以上経つのか~雨風晒されて、TOPのサビサビ具合がミスボラシクなってきたので
塗り替えを奥様から依頼されてました。


2014年ですね~とっくに_d0129041_2365467.jpg

 で、こんな感じに(笑) 特に途中は無いね~。
実際は1/3だったかな?午後から出かける予定だったんで
私にしては珍しく早起きして、午前中3時間くらいで片付けたった。
ペーパー当ててサビ落とし&下地作って、水性塗料刷毛塗りで。

 色のチョイスは奥様で。
艶消しは良いね~塗りムラとか目立たなくてw 刷毛が安物で毛抜けが多いが…。
ローカルな手塗り感を出す為、刷毛目もあえて残す仕様。…という言い訳w

 こういうの楽しいんだよね、うんうん。
それだけでOKなんだというコトは分かってる…と思うけどね~なんだろな?
余計なコト考えすぎなんでしょうね~シンプルになりたい。

by dog-beat | 2014-01-26 23:23 | GAREGE&HOME